So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン 111話(2月11日)やっとウイスキーの出荷が認められる!

マッサン 感想とネタバレ111話


いきなり北海道へやって来た渡と野々村。

マッサンは内緒でウイスキーを造っていた
ことを詫び、このウイスギーで勝負したいと
願い出る。

そして、いよいよ出荷が認められる!

 マッサン 111話の内容とネタバレ


野々村と渡にウイスキーを差し出すマッサン。

一口飲んだの野々村は、結構クセが強いと評した。

渡は飲むつもりはないようだ。

野々村はここまでお膳立てしてしまった
ウイスキーを売らないというのは…と
渡に提案した。

マッサンとエリーも頭を下げるが
渡は口を開かない。

そこへエマが学校から帰って来た。

久しぶりに野々村と再会したエマは
大喜びだった。

そして初対面となる渡に挨拶した。

エリーはちょうどお昼だから、
食事を作ると言い出した。

昼食中の工員たちは、工場がだめに
なるのではないかと心配している。

エマも手伝って、自家製の野菜を使い
エリーお手製の和食でもてなした。

エリーの料理を二人は大絶賛した。

食後、エリーはオルガンを弾き、
エマが歌を披露した。

エリーも一緒に合唱し、心のこもった
このおもてなしに渡も野々村も笑顔になった。

エリーは心から二人に礼を言い、
改めて勝手にウイスキーを造ったことを詫びた。

そして、渡に再度ウイスキーを勧めた。

それでも迷う渡の前に、熊虎が怒鳴り込んできた。

ハナと一馬も後からやって来た。

熊虎はマッサンを信じて欲しいと
自分の想いを訴えに来たのだ。

ハナと一馬も一緒に頭を下げた。

渡は溜息をつくと、一気にウイスキーを
飲み干して言った。

「わかった!」

そう言うと立ち去って行った。

野々村は、丸瓶がそこそこ売れているからと
いって、まだまだウイスキーは未知なる商品、
それ相当の覚悟はあるのか?と尋ねた。

「わしゃ、元々このウイスキーに
全てを賭けとりますけん!」

マッサンの覚悟を聞き、二人は納得し
大阪へと帰って行った。

投資家に認められたマッサンは、
いよいよウイスキー出荷の準備に
取り掛かるのだった。




スポンサーリンク








マッサン 111話の感想


いきなりやって来た渡に、こっぴどく
叱られたマッサン。

確かに黙ってウイスキーを造っていたことは
問題ですが、造るのに時間の掛るお酒ですから、
モタモタしていたら、マッサンが年取っちゃう!

マッサンはリンゴ関連の商品を全てやめて
ウイスキー一本で勝負すると言っていますが、
目処が立つまでは並行した方がいいと思いませんか?

逃げ道を作らないというのは、いい覚悟ですが、
リンゴも使ってあげた方が、余市も活性化する
ような気がするのですが…。

今回、久しぶりにエリーの歌声が聞けました♪

エマも初めての歌でしたね!

相変わらずエリーは魅力的な歌声でした!

今までも沢山の歌を披露してくれたエリー。

マッサン エリーの歌う「蛍の光」スコットランド民謡の歌詞と意味

マッサン エリーの歌う「故郷の空」ってどんな歌?

マッサン エリーが歌った歌について

マッサン エリーの歌声が素敵な「ゴンドラの唄」

「マッサン」エリーの歌がうまいです!「マイ・ボニー」を披露!

「マッサン」エリーの歌がうまい♪「花子とアン」でも歌われた歌


今日の歌は「アニー・ローリー」でしたね!

この歌もスコットランド民謡らしいですよ。

エマは日本語で歌い、その後エリーと
合唱したのは英語でした。

この曲、私の町では灯油を売りに来る
車が流しているので、聞きなれたメロディーです。

また違う歌も聞いてみたいですね!

さて、やっとウイスキーを売ることを
許されたマッサン!

いよいよ勝負ですね!!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。