So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン 110話(2月10日)ウイスキー造りが出資者にバレた!

マッサン 感想とネタバレ110話


エマが知り合ったウイスキー通の上杉。

彼は是非、マッサンのウイスキーを
飲んでみたいと言う。

マッサンは出資者に真実を話そうと
大阪に行く約束を取り付けようとするが…?

 マッサン 110話の内容とネタバレ


三郎の店でエマの持って来たウイスキーを
飲みたいと言った男性は上杉といった。

エマはこの上杉を自宅へ連れて行く。

物書きだと言う上杉。

マッサンは上杉に自分が造ったウイスキーを勧めた。

「うまい!」

と言う上杉に驚くマッサン。

「ハイランドケルトに似ていますね。」

と言う上杉に、マッサンは喜んだ。

実は上杉はマッサンを訪ねてわざわざ
東京から北海道までやって来たのだった。

自称ウイスキーという上杉は、前々から
マッサンのことを知っていたのだった。

エリーが手料理で上杉をもてなす。

エマはこのウイスキーが売れると思うかと
上杉にズバリ尋ねた。

それは分からないが、とても個性的な
ウイスキーだと上杉は絶賛する。

上杉と楽しいひと時を過ごしたマッサンは
自分のウイスキーに自信を持つのだった。

数日後、新聞に上杉のコラムが載った。

「日本のハイランドケルト誕生す」

マッサンのウイスキーが本場スコットランドの
ハイランドケルトにも負けないと絶賛されていた。

その夜、マッサンはエリーにそろそろ
出資者に真実を話そうと思うと言った。

「そうだね。

大丈夫、きっと分かってもらえる。」

エリーも同意し、翌日マッサンは出資者の
野々村に電話を入れた。

相談があるからと、マッサンが大阪へ
行くと告げた。

しかし数日後、野々村と渡が
北海道にやって来てしまった。

驚くマッサンだったが、覚悟を決めて
ウイスキーの瓶を差し出した。

そして、実は6年前からウイスキー造りに
着手していたと告白したのだ。

「アホンダラ!」

渡は激怒した。

「やはりそういうことでしたか。」

野々村は帳簿を見ていて、なんとなく
察していたらしい。

この様子を心配したハナは熊虎に
事態を説明しに行く。

エリーもマッサンと並んで土下座して
「ごめんなさい」と謝罪した。

このウイスキーは売れる、売ってみせる、
だからワインもゼリーも止めて
ウイスキー一本で勝負したいと
マッサンは出資者に願い出た。

そして、一口飲んでみてほしいと
ウイスキーを差し出すのだった。




スポンサーリンク








マッサン 110話の感想


エマが三郎の店で出会った上杉。

マッサン 北大路欣也の役はウイスキー通の大杉龍之介


実はマッサンを訪ねて東京から
来ていたなんて、すごい偶然です!

それにしても、北大路欣也さんの
存在感はさすがですね!

今後、出演の機会はなさそうな感じですが、
それでもすごく印象に残るキャラでした。

「ハイランドケルトに似ている」

マッサンには一番の褒め言葉ですね♪

本当、どんな味がするのでしょう?

是非、味わってみたいです~。

気になるのは、上杉以外の人たちの
ウイスキーへの反応ですよね。

本物が分かる人にしか、好まれない
味だったら、どうしよう…。

そして、突然の出資者登場!

野々村はマッサンから相談があると
言われた時に、ピン!と来ていたんですね。

確かに、帳簿を見ていたら
バレてしまうかもしれませんよね☆

二人とも難しい顔をしていましたが、
果たしてマッサンが出した
ウイスキーを飲んでくれるのでしょうか!?

マッサン あらすじ ネタバレ 第19週「万事休す」


当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。