So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン 109話(2月9日)マッサンの目指すウイスキー、完成!

マッサン 感想とネタバレ109話


マッサンたちが北海道にやって来て8年。

ようやく、マッサンが理想とする
ウイスキーが完成した!

しかし、このウイスキーは売れるのか…?

 マッサン 109話の内容とネタバレ


1940年(昭和15年)秋。

マッサンたちが北海道にやって来てから
8年の歳月が流れた。

すっかり余市に馴染んだ亀山家。

幼かったエマも15歳の女学生に。

日本は中国との戦争が長引き、
新聞は戦争の話題ばかりだった。

エマは戦争など止めてしまえばいいと
自分の意見をハキハキと口にした。

そんなエマを心配するマッサン。

エリーの影響で英語も堪能なエマ。

今日も元気に学校へ向かう。

6年前にマッサンが仕込み始めたウイスキーも
順調にと熟成が進んできた。

工場長になった俊夫もすっかり
ウイスキー通になってしまっている。

マッサンはブレンドを繰り返し、
納得のいくウイスキーを造りに
精を出していた。

そしてやっと完成した!

スコットランドから帰国して20年。

マッサンの目指したウイスキーが
やっと完成した瞬間だった。

その夜、完成したウイスキーを
熊虎やハナにも飲んでもらうマッサン。

「マッサンみたいな逞しい味がする。」

とハナは絶賛した。

そして皆に勧められエリーも飲んでみる。

ウイスキーを飲んだエリーは涙ぐみ
「美味しい」と呟いた。

エリーと二人になったマッサンは
不安げな表情を見せた。

「このウイスキー、売れるんじゃろか?」

マッサンは昔、ウイスキーを飲んでもらった
人達に、美味しいと言ってもらえなかったことが
引っ掛かっているのだ。

熊虎たちは身内だから、美味しいと
言ってくれただけではないのか…。

鴨居商店の丸瓶に比べると
遥かに癖の強いマッサンのウイスキー。

エリーはマッサンのウイスキーを
信じると言ってくれるが、
これが売れなければ、自分達だけではない、
工員たちも路頭に迷うことになる。

そこへエマがやって来た。

「人生はアドベンチャーでしょ!?」

そう言って二人を励ました。

エマはハナと一緒に三郎の店に行き、
マッサンのウイスキーを客たちに
試飲してもらった。

「美味しい」と言ってくれる人を
探そうとしたのだ。

しかし評判は今一つだった。

そこへ自分にも一杯飲ませてほしいと
言う男性が現れた。

三郎の店に来ていた客で、
ウイスキーには目が無いと言う。

この人は一体…?




スポンサーリンク








マッサン 109話の感想


あっと言う間に6年後になってしまいました!

エマ役も変わっちゃいましたね。

「マッサン」 キャスト エマの子役は住田萌乃ちゃん!


新しいエマもなかなか可愛らしいです♪

「マッサン」キャスト エマ役の優希美青


どちらかと言うと、性格はエリーに
似ているんじゃないでしょうか?

マッサンも口髭を生やし、ちょっと
落ち着いた感じになりました。

エリーはクルクルしていた前髪を
全部上げて、センターで分けていましたね。

以前に比べると「マダム」って雰囲気ですが、
髭のマッサンとつり合ってます♪

俊夫とハナはあまり変わっていませんでしたが、
熊虎はちょっと年をとったかな…?

そして、いよいよマッサンの
ウイスキーが完成しました!

うわ~~~♪
すっごく飲んでみたいですね!

綺麗な琥珀色でした!

スモーキーフレーバーがきいている
そうですが、どんな味なんでしょう!?

今度は絶対に売れてほしいですね!

エマもマッサンのウイスキーのために
協力しています。

そしてあの大物俳優・北大路欣也さんが
登場したところで、今回はつづくに!

マッサン 北大路欣也の役はウイスキー通の大杉龍之介


レギュラーじゃないのに、こんなにも
大物俳優が出演するなんて、異例ですね!

ウイスキーに目が無いそうですが、
どんな批評をしてくれるのか、
ドキドキです!


当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。