So-net無料ブログ作成

マッサン 108話(2月7日)俊夫とハナの祝言でマッサン重大発表!

マッサン 感想とネタバレ108話


出資者に増資を願い出るマッサン。

その目的は…!?

いよいよ俊夫とハナの祝言の日がやって来た!

 マッサン 108話の内容とネタバレ


英一郎の死後、マッサンはある決意を固めた。

大阪の出資者らに土下座して、
アップルブランデーを造りたいから
蒸留器を入れたいと頼んだのだ。

そのために、あと10万円を
増資して欲しいとお願いした。

「その蒸留器でまさか、
ウイスキー造るわけやないやろな?」

疑う渡に、マッサンはウイスキーは
許しをもらうまで、絶対に造らないと
約束した。

そうして、10万円の増資を引き出したのだ。

そして、今日は俊夫とハナの祝言の日。

マッサンとエリーは仲人を務めた。

身内だけのささやかな式だ。

ハナの素敵な花嫁姿に息をのむ俊夫。

三々九度はエマが行った。

父に感謝の言葉を述べるハナに
大泣きする熊虎。

最後にマッサンが挨拶に立ち、
1つ発表があると言った。

「ウイスキーを造り始めることにしました!」

リンゴ汁やワインやゼリーの開発を
進めながら、ウイスキーも始めようと
思うと宣言したのだ。

「みなさん、わしに力を貸してつかあさい!

お願いします!」

頭を下げるマッサンに、皆は拍手し
「頑張れ!」と声が上がった。

大阪の出資者を欺いて大きな
賭けに出たマッサンだった。

マッサン 新キャストにオール阪神・巨人!ウイスキー通と投資家役に


そして秋が深まる頃、北海道での
ウイスキー造りが始まるのだった。

「ウイスキー研究室」の看板が掲げられ、
大阪からは佐渡社長がポットスチルを
設置しにやって来た。

事業の安全を祈願して、地元の神主さんを
呼んで、工場をお祓いしてもらう。

マッサンは地元の大麦、水、ピートを
利用して、メイド・イン・ジャパンの
ウイスキー造りに着手するのだった。




スポンサーリンク








マッサン 108話の感想


英一郎の死で、ウイスキー造りへの
想いに再び火が点いたマッサン。

大阪の出資者を騙す形になりましたが、
なんとか増資を引き出し、
ウイスキーを作り始めちゃいました!

俊夫とハナの祝言でウイスキーを造ると
宣言した時、俊夫も本当に嬉しそうでした♪

このために、俊夫もわざわざ北海道へ
やって来たんですもんね!

それにしてもハナの花嫁姿、
素敵でしたね~!

「オラの幸せはオラが決める」

なんてカッコイイ台詞、ハナったら
男前なことを言いました。

さて、次週は一気に数年経ってしまうようですよ。

予告編でエマが住田萌乃ちゃんから
優希美青さんに変わっていましたね。

「マッサン」キャスト エマ役の優希美青


住田萌乃ちゃんのエマ、可愛くて
大好きだったけど、今週で見納めなんですね。

でも、優希美青さんのエマも楽しみです!

なんか予告で英語しゃべっていましたよ♪

そして、マッサンも口髭を生やし、
エリーもまたまた髪型が変わっていました。

次週も楽しみですね♪
マッサン あらすじ ネタバレ 第19週「万事休す」


当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。