So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン 107話(2月6日〉英一郎の葬儀に向かうマッサンとエリー

マッサン 感想とネタバレ107話


英一郎の急死で、葬儀に参列する
マッサンとエリー。

この早過ぎる死は、マッサンに重大な
決意をさせることになるのだった!

 マッサン 107話の内容とネタバレ


突然の英一郎の訃報に、ただただ呆然とする
マッサンとエリー。

葬儀に参列するため、二人は大急ぎで
大阪に向かう。

鴨居の大将は一人、ウイスキーの貯蔵庫で
英一郎の死を悼んでいた。

マッサンとエリーかせやって来ると、
遠い所から来てくれた礼を言ったが、
その顔はやつれていた。

大将は英一郎が初めて仕込んだ原酒を
飲んで欲しいと、樽からウイスキーを出した。

グラスに注がれたウイスキーを
じっと見つめるマッサン。

「いただきます。」

香りを確認し、飲んでみる。

「どや?うまいか?」

「…うまいです。」

「嘘つけ!若い!
…若過ぎる。」

最後の言葉は英一郎のことだった。

心臓の発作で逝ってしまった英一郎。

「あっと言う間に逝ってしもうた。

人間なにしたらあかんて、親より先に
死んだらあかんて!」

英一郎のことを親不孝者と言う大将。

そしてマッサンとエリーには英一郎が
一番大変な時に世話になったと
頭を下げるのだった。

英一郎は毎日、マッサンに負けないようにと
ウイスキー造りを頑張っていたのだ。

マッサンは英一郎が仕込んだ樽に
想いをぶつけるのだった。

大将は英一郎が早くマッサンが
北海道で造るウイスキーを
飲んでみたいと言っていたと伝えた。

納得いくウイスキーができたら、
英一郎の墓に供えて欲しいと言う
大将にマッサンは力強く
「はい!」
と答えた。

葬儀を終えた二人は、こひのぼりに向かった。

キャサリンを始め、お馴染みさん達が
「故郷の空」を唄って迎えてくれた。

マッサン エリーの歌う「故郷の空」ってどんな歌?


お酒を飲んで、大声で唄ったら、
辛いことも忘れられると、
みんなの優しい心遣いだった。

英一郎の早過ぎる死は、
マッサンに大きな決意をさせるのだった。

北海道に戻ったマッサンとエリー。

今日は俊夫とハナの結婚式だ。




スポンサーリンク








マッサン 107話の感想


英一郎、亡くなってしまいましたね…。

史実からしても、大将の長男は
若くして急死されているので、
英一郎も…とは思っていたのですが、
もしかしたら、ドラマではもう
彼は登場しないのかな?
だから、死ぬこともないのかな?
…と、ちょっと期待しておりました。

マッサン 鴨居英一郎のモデルは誰!?

マッサン 英一郎の死因は?事故?病死?

私の考えが甘かったですね☆

確かに、ここで英一郎が亡くなったからこそ、
マッサンが次回、大きな賭けにでる決心を
固めた。

そういう意味では、英一郎の死は
大きな意味を持っていたのかもしれません。

でも、淋しいな~~~。

マッサンとエリーにとっても、
家族同然の英一郎。

遠く離れていても、元気に頑張っていて
ほしかったです!

久しぶりに鴨居の大将が登場しました。

明るく振る舞っていましたが、
言葉の端々に最愛の息子を
亡くした父の哀しさがにじみ出ていて、
堤真一さん、迫真の演技でしたね!

キャリサンを始め、大阪のメンバーも
ちょっとですが、登場しました。

離れていても、大切に思ってくれる
仲間がいるって、素晴らしいなって
思えるひと時でしたね。

さて、マッサンの表情が
一気に引き締まりました!

次回、重大発表があるようです!


当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。