So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン 106話(2月5日)俊夫とハナが婚約!英一郎の訃報が…

マッサン 感想とネタバレ106話


思い切って告白したハナに俊夫は…?

鴨居商店のウイスキー「丸瓶」に
複雑な想いを隠せないマッサン。

そして英一郎の訃報が飛び込む!

 マッサン 106話の内容とネタバレ


俊夫の事が好きだと、告白したハナ。

「俊夫さんはどう思ってるの?」

そう尋ねるハナに、俊夫は一瞬嬉しそうに
頬を緩めるも、急に戸惑った顔をした。

自分は父親を知らない、母親も二十歳前に
亡くしている。

夫婦というものがどんなものか分からず、
自信が無いのだと、気持ちを語った。

「言い訳だ。」

ハナは誰だって自身なんてない、
それは意気地なしの言い訳だと言い放つ。

「それが俊夫さんの答え?」

確認するハナに返事をしない俊夫。

「…分かった。」

そう言うと、ハナは立ち去ろうとした。

「待て!」

引き留めた俊夫は

「わしは、ハナことが…だ!」

と、肝心な部分がなかなか言えない。

「なんて!?」

焦れたハナは怒鳴る。

「ハナ!わしの嫁になれ!!」

俊夫のやっとの言葉に、微笑むハナ。

しかし「いやだ。」と言い、俊夫を驚かせる。

命令調な言い方が気に障ったらしい。

いつものケンカが始まってしまった☆

慌てて止めに入るマッサンとエリー。


二人に言われ、俊夫とハナは熊虎の元へ。

しかし熊虎の前に座った俊夫は
なかなか本題を話せない。

「ハナさんと夫婦にならしてつかあさい!
お願いします!」

やっとの思いで熊虎に言えた俊夫。

熊虎はハナを不幸にしたら絶対に
許さないと、食ってかかるが

「必ず、幸せにします!」

と俊夫が誓ったことから、結婚することを
認められるのだった。

そして、二人の結婚を祝うための
パーティーがニシン御殿で開かれた。

進はまだ、自分が持ってきた見合い話を
勿体ながっていたが、ハナが決めたことだからと
最後は納得してくれた。

そこへ三郎がお祝いにと、鴨居商店の出した
「丸瓶」というウイスキーを持ってきた。

丸瓶は今、とても売れているそうだ。

みんなで飲んでみると、なかなかの評判だ。

マッサンは複雑な思いだ。

その夜、物思いに耽るマッサンにエリーが
「焦らなくて大丈夫」
と言って励ました。

と、一馬が大阪の鴨居商店から電話だと
伝えにやって来た。

電話に出たマッサンの表情が曇る。

受話器を置いたマッサンの目には
涙が浮かんでいた。

「英一郎、亡くなってしもうた…。」

「亡くなった?」

突然の悲報に呆然とするエリー。

英一郎に何が起きたのか!?




スポンサーリンク








マッサン 106話の感想


じれったかった俊夫とハナですが、
やっとお互いの気持ちを認め合いましたね!

マッサンとエリーの協力もあり、
スムーズに婚約まで進みました!

これからも口げんかの絶えない二人でしょうけれど、
気軽に何でも言い合えるということが、
このカップルには重要なエッセンスなんでしょうね♪

結婚式が楽しみです!

今回は前半、俊夫とハナのドタバタな
お話で大笑いしましたが、
お祝いにもらった鴨居商店のウイスキーで
マッサンの表情が曇りました。

鴨居商店はいつもマッサンの
一歩先を行っているんですよね。

日本人の口に合うウイスキーを
作り上げてしまったんですね…。

まだリンゴでワインだゼリーだを
作っている自分が不甲斐ないんでしょうね…。

そして更にマッサンを哀しませたのが
息子のように可愛がっていた英一郎の
突然の訃報でした。

若くて元気だった英一郎に何が…!?

想像もしなかったことに、
呆然とするマッサンとエリー。

ウイスキーの貯蔵庫で、
一人佇む大将が印象的でした。

明日は英一郎の葬儀でしょうか…。

【関連記事】
「マッサン」 鴨居英一郎役は浅香航大さん

マッサン 鴨居英一郎のモデルは誰!?

マッサン 英一郎の死因は?事故?病死?


当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。