So-net無料ブログ作成

「マッサン」105話(2月4日)オラ、俊夫さんが好きだ!ハナ告白!

「マッサン」感想とネタバレ105話


見合い話が来てから、ハナと俊夫は
ギクシャクしている。

エリーはいつものお節介で、二人が好き合っていると
熊虎に話したことから、大勘違いが発生!?

いよいよハナは自分から俊夫に告白する!

「マッサン」105話の内容とネタバレ


「どう思う?オラのお見合い」
ハナは俊夫にズバリ尋ねた。

俊夫はいい話だと言った。

それでも、酒も飲めないような男は
ハナには合わないかもしれないとも言った。

「じゃあ、どんな人なら合うと思う?」

「そりゃ!

…わしには分からん。
ハナが決めることじゃ。」

「…そうだよね!」

ハナは怒って出て行ってしまった。

エリーが作ったリンゴゼリーを
美味しそうに食べるマッサン。

マッサンは俊夫とハナのことは
エリーの言う通りかもしれないが、
お節介はダメだと釘を刺す。

その後、ハナと俊夫は相変わらず
他人行儀なままだった。

エリーは口出ししたい気持ちを
ぐっと我慢して三日が経った。

ハナが見合いをするかしないか、
返事をしないので、進が訝る。

父親としてビシっとハナに言うよう、
進は熊虎に進言するのだった。

熊虎はハナに、迷っているなら
取りあえず会ってみないか?と
勧めるのだった。

研究所では、俊夫がアップルワインの
試作造りに打ち込んでいた。

やっとリンゴに合う酵母が見つかったのだ。

所詮、自分には仕事しかないと
意味ありげな台詞を吐く俊夫。

そこへエリーがマッサンを尋ねて来た。

熊虎が見合いの話を勧めているのを見て、
エリーは我慢ができなくなったのだ。

熊虎に二人のことを言いに行くと言う
エリーに反対するマッサンだが、

「このままお見合いするの、よくない。

誰もハッピーになれない!!」

エリーの剣幕に押されたマッサンは

「…はい。」

と返事をし、熊虎を呼びに行くのだった。

熊虎にはエリーから話をすることに。

俊夫と一馬が囲炉裏端で食事をしていると、
熊虎が物凄い勢いでやってきて、
俊夫に飛びかかった!

「いつの間に手を出した!?」

熊虎はハナと俊夫が深い仲だと勘違いしたのだ。

エリーが「ラブ」という言葉を
使ったので、二人は付き合っていると思ったのだ。

ハナが自分らは、ただの他人だと言うと、
俊夫もそうだと答えた。

この言葉でヤケになったハナは、
見合いすると言い出した。

呆然とする一同。

思わぬ展開になってしまったが、
エリーはもう一度ハナと話すと言う。

マッサンは俊夫と話すように言うのだった。

しぶしぶ俊夫の所へ行くマッサン。

「俊兄、本当にええんか?」

と聞くマッサンに、一人は気楽でいいと
強がりを言う俊夫。

そこへハナがやって来た。

「ちょっと来て」

と、無理矢理俊夫を連れ出すハナ。

「オラ、俊夫さんが好きだ!

俊夫さんは、どう思ってるの?

オラのこと。」

思い切って告白したハナ。

さて、俊夫の返事は…?




スポンサーリンク








「マッサン」105話の感想


ハナと俊夫、絶対に両想いなのに、
お互い意地を張ってて、じれったいです!

ハナはなんとか俊夫の気持ちを
聞き出そうと、話を振りますが、
俊夫がねぇ~~~!!

普段はお喋りなくせに、肝心なことは
全く言えない男なんですね☆

いよいよ我慢できなくなったエリーが
いいカンフル剤を打ちました!

熊虎が勘違いしちゃいましたが、
これがキッカケとなり、
ハナの方から告白です♪

それにしても、小池栄子さん演じるハナは
本当に可愛らし女性ですね!

自分からコクるところも素敵です!

そんな告白シーンを、こっそり見守る
エリーとマッサン。

エリーは時々「家政婦は見た」のように
なっちゃうので、笑えます♪

それにしても、最後は俊夫にしっかりと
決めていただきたいものですね!

ハナを逃したら、一生後悔しますよ☆

頑張れ!俊兄!!


当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。