So-net無料ブログ作成

「マッサン」99話(1月28日)マッサン、投資家に叱られる!

「マッサン」感想とネタバレ99話


タケシにケガをさせてしまったエマ。

エマに養女であることを告げるか迷うエリー。

一方、大阪に出掛けたマッサンは
投資家から厳しい意見を言われる。

「マッサン」99話の内容とネタバレ


エリーはタケシにケガをさせてしまった
エマが悪いと言い聞かせる。

しかし、エマはタケシの方が悪いと言い張る。

エマはエリーのことを馬鹿にした
タケシが許せなかったのだ。

そのことを知ったエリーは泣いてしまう。

「お母さんは何も悪くないよ。」

そして、心配しないでとエリーを気遣うエマ。

エリーはエマを寝かしつけて部屋を出た。

翌日、元気に学校へ行くエマ。

しかしタケシは学校を休んでいた。

授業の前に先生が宿題の作文は
書けているか?とみんなに質問した。

「書きました!」

と元気に返事をする子がいる中、
エマはまだ書けずにいるのだった。

一方、熊虎は「Barberナカジマ」で、
三郎と将棋を指しながら、タケシの話をしていた。

三郎の妻・チエが言うには、
タケシの家は母親が早くに亡くなっていて、
ジャガイモの収穫時期には、
タケシも手伝うのだと言う。

エマの中では、何故自分とエリーが
全く似ていないのか、少しずつ疑問が
大きくなっていた。

その頃、マッサンは大阪の野々村家に居た。

投資家の渡から、ジュースの売れ行きが
悪いことを、こってりと絞られていた。

リンゴジュースは値段も高い上に、
名前が良くないと渡は言った。

まだ日本人には「ジュース」という言葉に
馴染がないのだ。

鴨居商店では新しいウイスキーを発売し、
海外への輸出も検討していると言う。

マッサンも鴨居にいたなら、
もっと宣伝方法を考えろと言われてしまう。

リンゴジュースで儲けがでなければ、
ウイスキー造りは許さないと
渡から叱られるマッサン。

こひのぼりに立ち寄ったマッサンは
佐渡製作所の社長に頼んでいた
ポットスチルの製造の日延べを頼んだ。

もう材料を発注してしまったという
佐渡だったが、一日も早く北海道へ
呼んでくれとマッサンを励ました。

キャサリンや春さんに叱咤激励され、
店を出るマッサン。

余市では、ハナがそろそろエマに
真実を話すべきでは?と提案していた。

一馬は反対した。

熊虎はエリーとエマが親子であることに
変わりはないと断言する。

様々な意見が出たが、エリーはマッサンが
帰ったらよく相談すると言い、自分達のことを
思ってくれるみんなに礼を言った。

養女であることを隠し続けると
エマを傷つけてしまうかもしれないと
エリーは一人、悩むのだった。




スポンサーリンク








「マッサン」99話の感想


エマは小さいくせに、よくタケシに
向かっていきましたね!

エリーのことを悪く言われ、
余程悔しかったのでしょう。

お母さん思いの優しい子なんですよね♪

まだエマは知りませんが、どうやら
タケシにはお母さんがいないようです。

エリーのことで、しつこくエマを
からかった理由はここにあるようです。

一方のマッサンは、投資家の渡氏から
なかなかに厳しいことを言われました!

確かに、単価が高い商品ならば、
富裕層向けに売るとか、工夫が必要ですね。

マッサンはいい商品を作ることは得意ですが、
販売や宣伝にかけては素人みたいなものです☆

なにかいい閃きがあるといいですね!

マッサンのいない間に、エマに養女であることを
告げるべきか、まだ早いか?という議論が
巻き起こっています。

でも、エマ自身疑問が湧いているようだから、
そろそろ教える時期かもしれませんね。

両親と血が繋がっていないと知れば
ショックを受けるでしょうけれど、
マッサンとエリーがついていれば大丈夫!

亀山家は試練の連続ですが、
絶対に、乗り越えられます!


当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。