So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」感想とネタバレ80話(1月6日)

「マッサン」感想とネタバレ80話


エリーはエマを連れて広島の実家へ急ぐ。

一方、マッサンは北海道でウイスキーの
行商をするも、全く売れず。

そして、運命的な出会いをするマッサン!?

「マッサン」80話の内容とネタバレ


早苗危篤の電報を受けたエリーは、
マッサンと連絡が取れないまま、
エマを連れて広島へ向かう。

広島の亀山酒造では、早苗が峠を越えていた。

エリーとエマが到着すると早苗は
自分はもう仕舞だと嘆くも、
久しぶりに孫に会えて嬉しそうだ。

早苗は以前、エリーに3人で広島へ
戻るよう言った話を蒸し返してきた。

マッサンもエリーも、ウイスキー造りを
諦めていないことを伝えるエリー。

話ながらも早苗の咳が止まらない。

エリーは千加子にレモンをもらい、
ウイスキーを使ってホットトディーを作る。

早苗にホットトディーを持って行くと、
「いらん!」
と言われてしまうが、枕元に置いておいた。

エリーと千加子が部屋から出ていくと、
早苗は辺りを伺ながら、ホットトディーを
一口飲んでみた。

「酸い!」

顔をしかめるが、もう一口。

「…まずい。」

と、エマの声が聞こえ、慌てて布団に潜る早苗。

エリーと千加子がエマを遠くへ連れて行くと、
早苗はまたホットトディーを飲みはじめ、
「まずい、まずい」と言いながらも
飲み干してしまうのだった。

一方、北海道でウイスキーを売り歩くマッサンは
ここでも全く売れず、困っていた。

無料でいいからと、道行く人を捕まえて
試飲してもらうも、
「まずい!」
「薬の方がまだマシだ!」
と逃げられてしまう。

と、そこへマッサンに声を掛けてきた男が。

マッサンはその男に必死にウイスキーを勧める。

その男は森野熊虎といい、会津生まれで
東北を渡り歩き、北海道にやって来たと言う。

あまりにマッサンが食い下がるので、
熊虎は明日、余市に帰るから、
マッサンに一緒に来るよう勧める。

余市には大酒呑みが沢山いると熊虎は言う。

喜んで一緒に行くことを約束したマッサンだった。

そして、この熊虎との出会いが、
今後のマッサンの人生を大きく変えるのだった。




スポンサーリンク








「マッサン」80話の感想


あの早苗が危篤!!

殺しても死ななさそうな姑でしたが、
寄る年波には勝てないのでしょうか…。

でも、寝込んでいても、咳をしていても、
相変わらずの毒舌トークは健在でした☆

エリーの作ってくれたホットトディー。

【関連記事】
マッサン ウイスキーで作るホットトディーは風邪薬?

これも「まずい!」と言いながら、
一気に飲み干してましたよね!

基本、ハチミツレモンにウイスキーだから、
美味しそうですけどね♪

そして、北海道へ渡ったマッサン。

あまりにも予想通りでしたけど、やっぱり
全くウイスキーは売れないんですね。

そこで出会った森野熊虎さん。

風間杜夫さんが演じていらっしゃいますが、
なんか面白そうなおじさんです!

一昔前の風間さんだったら、
似合わなかったであろう役どころですよ!

見た目もちょっと怪しい雰囲気です。

でも、気のいい豪快なおじさんなので、
鴨居の大将とは違った意味で、
強烈なキャラクターになりそうです♪

今後、マッサンとエリーにとって
重要な人物になるという熊虎。

明日の余市で、どんなことになるか楽しみです!

…でも、マッサンが本格的に北海道へ
行くことになったら、鴨居の大将は
登場しなくなるんでしょうね?

それはそれで、淋しいかも…。

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。