So-net無料ブログ作成

マッサンのロケ地 マッサンとエリーが見つけた滝はどこ?

マッサンロケ地 二人が見つけた滝について


「マッサン」第10週で、マッサンとエリーが
訪れた、とても感動的なシーンだったので
記憶に残っている方も多いとも思います!

どこで撮影されたのか、ロケ地を調べてみました♪

マッサンとエリーが滝に辿り着くまで


鴨居の大将から、大阪の近くでウイスキーの
工場予定地を探すよう命令され、
あちこち捜し歩くマッサン…。

この頃、エリーは自宅の改修工事をしようと
日本の建築について、大工の信ちゃんから
色々な話を聞いて勉強中でした。

エリーは改築のことで相談しようにも、
工場のことで頭がいっぱいのマッサン☆

全く夫婦の会話が無くなった時期でした。

「ウイスキー造りに関しては好きにしていい」

大将はそう言っていたはずなのに、
マッサンが出した候補地・北海道は通らず、
職人の面接も大将がどんどん人を選んでしまう…。

思い通りにできないマッサンはイライラして、
ついつい仕事帰りに一人でヤケ酒を…。

この時は、エリーもこひのぼりへ乗り込んで、
マッサンより酔っぱらうという逆襲をしました!

この辺り、エリーの仕返しが可愛くて
微笑ましかったですね♪

そして、山崎に視察に行くマッサンへ
ついて行くことにしたエリー。




スポンサーリンク








あの美しい滝のロケ地は…


二人は美味しい水を求めて、山崎の川へ。

水は美味しいが、それだけではウイスキー造りの
条件には不十分と難しい顔をするマッサン。

そんなマッサンに水をかけ、心を和ませるエリー。

久しぶりの二人のデートシーンでした♪

そして、エリーが自分が本当に欲しい、
たった一つの物を告白するシーンでもありましたね。

「…ベイビー。私、赤ちゃんが欲しい。」

…この後の展開を考えると、悲しくなってしまいますが、
この時は、本当に希望に満ちている二人でした。

マッサンも赤ちゃんが欲しいと答えた後、
例の美しい滝を発見するんでしたね!

山崎で発見したとされるその滝は…

大阪府河内長野市の滝畑四十八滝の光滝・荒滝

なんだそうですよ!

アクセスは、南海または近鉄の河内長野駅から
滝畑ダム行きバスで終点下車、徒歩約15分。

手軽なハイキングコースになっているそうで、
ロケ地巡りをされる方には、比較的行きやすい
場所かもしれませんね!

また近くにはキャンプ場もあるようですよ♪

お天気の良い日の眺めは、素晴らしいそうです!

お近くの方は、是非訪れてみて下さいね!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。