So-net無料ブログ作成

紅白 中島みゆきの曲目は「麦の唄」美輪明宏と紅白対決!?

紅白で中島みゆきさんの曲目が「麦の唄」に決定!



今年の紅白歌合戦で、中島みゆきさんが
「麦の唄」を歌うことが正式に決定しましたね!

さて、何番目に登場するのでしょうか!?

紅白で聴こう!中島みゆき「麦の唄」


前評判から間違いない!とは思っていましたが、
きちんと発表されると、やっぱり安心します♪

なんでも約130人の合唱団と共に「麦の唄」を
歌うそうですから、きっと圧巻な舞台となるでしょう!



ドラマのオープニングとは、かなり違った
雰囲気になるのでは?…と、期待しちゃいます♪

もちろん、玉山鉄二さんとシャーロット・ケイト・
フォックスさんもスタジオに応援に行きますし、
紅組司会者の吉高由里子さんも駆けつける予定だそうですよ。

なんだか朝ドラのメンバーが大勢出演する
紅白となりそうで、今年は楽しみです♪

「マッサン」の次回作「まれ」で主役を演じる
土屋太鳳さんも出演するそうですし!

あ、土屋太鳳さんは「花子とアン」でも
花子の妹・もも役で出演していたんでしたね。

来年春からは、朝ドラの“顔”になる
女優さんとして、興味津々です♪

朝ドラの主役が紅白で新旧3代揃うなんて、
初めてのことじゃないですか?




スポンサーリンク








中島みゆきに対抗?美輪明宏の曲目は…


今回も紅白に出場する美輪明宏さんの曲目は
なんと!

「愛の賛歌」

に決まったそうです!!

これって「花子とアン」で、蓮子が駆け落ちするシーンで
流れた歌ですよね!?

こんなところで朝ドラ対決ですか!?

美輪明宏さん自身は今回の対決について

「バラと百合のどっちがいいかなんて、愚問。
それぞれの良さがある。」

と仰っているそうです。

確かに、どちらも素晴らしい曲。


因みに、美輪さんの歌われる「愛の賛歌」は
よりピアフの原詩に近い形で自ら日本語訳したもの。

蓮子と帝大生の龍一がカフェで落ち合って
駆け落ちするシーンのバッグに滔々と流れ、
とても印象深い歌でした。



中島みゆき&美輪明宏、曲順決定!


さて、紅白で中島みゆきさんが何番目に
歌うかと言いますと…。

46番目です!

そして、美輪明宏さんが47番目!

49番目の松田聖子さんがトリですから、
お二人とも、後半になりますね。

でも、前半が終わった後、企画コーナーに
「花子とアン」特別編が用意されています!

中園ミホさんによる、特別書き下ろしの脚本が
用意されているそうなので、楽しみです♪

また、綾香さんが「にじいろ」を歌われます!

本当に今年の紅白は、朝ドラが大活躍ですね!


当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。