So-net無料ブログ作成

「マッサン」感想とネタバレ70話(12月18日)

「マッサン」感想とネタバレ70話


子供が産めないことを知ったエリー。

マッサンの励ましで、少しずつ笑顔を取り戻します。

そんなエリーに、キャサリンは自分の
秘密を打ち明けるのだった。

「マッサン」70話の内容とネタバレ


放心状態で庭に座り込むエリー。

そっとマッサンが近付き、真実を黙っていたことを
頭を下げて詫びるのだった。

「わしゃー気付いたんじゃ。

わしらは、助けられたんじゃ。」

エリーがあのまま子供を産んでいたら、
命を落としていたかもしれない。

自分達の子供は、エリーを生かしてくれた。

エリーの命を助けてくれたのだと。

マッサンは、あの子の分も自分たちが
元気に笑って、精一杯いきなければと言い、
エリーを抱きしめた。

エリーは泣くことしかできなかったが、
マッサンの気持ちは伝わっていた。

亀山家の玄関先には、大将が来ていたが、
二人の会話が聞こえ、中に入れなかった。

大将に気付いた英一郎が声を掛けると
明日からマッサンに工場に出社するよう
伝えてくれと言う。

英一郎は耳を疑った。

今の会話を聞いていただろうに、
大将は冷酷なことを言うと思ったのだ。

「…お母さんのことを思い出した。」

大将はそうつぶやくと、見舞いに持ってきた
カツレツを置いて帰って行った。

夕食の席で、英一郎は大将が来たことを
マッサンとエリーに伝えた。

明日、マッサンに出社して欲しいことも。

お披露目会の日程が延期できないことを
話すと、エリーが興味津々に尋ねた。

「おひろめかい?なに?教えて!」

マッサンがお披露目会の意味を話すと、
エリーの表情がパっと明るくなった。

そして、二人とも絶対に会社に行かないと
いけない、行かないと家から追い出すと
大騒ぎだ。

その夜、英一郎も大将も亡くなった
サキのことを思い出していた。

エリーは、なかなか寝付けない。

そんなエリーを気遣うマッサンは、
明日、工場の様子を見たらすぐに
帰ってくると言う。

エリーはお披露目会の日は
自分も工場に行きたいと言い出した。

もちろんだと喜ぶマッサン。

翌日から、マッサンは工場へ戻った。

お披露目会までは、あと一月あまり。

社員一丸となって、頑張ることとなる。


エリーはいつも通り洗濯をしていた。

と、梅子と桃子がやって来て、肉や野菜をくれた。

何も知らない二人は、子宝に恵まれるようにと
様々なジンクスをエリーに伝えた。

耐え切れなくなったエリーは叫んでしまう。

「Stop it!」(やめて下さい!)

咄嗟に謝るエリーだったが、梅子と桃子は
びっくりしている。

そこへキャサリンが現れた。

ただならぬ空気を感じたキャサリン。

その後、エリーと二人きりで話すキャサリン。

彼女はエリーが子供が産めないことを
英一郎から聞き出してしまったことを
明かした。

エリーはキャサリンに知ってもらって
よかったと言った。

「…実はな、うちも、子供できへんねん。」

おもむろにキャサリンは言った。

子供の頃、体が弱く高熱を出したのが
原因ではないかと医者に言われたと。

「子供の産めん嫁なんかいらん」

そう姑に言われ、前夫と離縁したと言うのだ。

姑の言葉に一言も言いかえさない夫に
愛想が尽きたのだと。

しかし、今は全てを乗り越え自分は
幸せいっぱいだと笑う。

「どうやって乗り越えた?
どうして幸せいっぱい?」

エリーの問いにキャサリンは

「その秘密はな、マッサンが知ってる。

マッサンと一緒におったら、
必ず分かる時がくる。」

笑顔で断言するキャサリンに
泣きながら頷くエリーだった。




スポンサーリンク








「マッサン」70話の感想


真実を知ったエリー…。

少しずつ傷が癒えて、また元気な
笑顔を取り戻して欲しいいですね!

子供のことは本当に残念だけど、
もし、エリーか子供、どちらか1人しか
選べないのなら、マッサンは絶対に
エリーを選ぶと思うんです。

それほどにマッサンには大切な人だから。

二人ならこの試練を乗り越えられますよ!

梅子と桃子も悪気は無いのですが、
この時期に、やたらと「子宝に恵まれる」と
連呼されるとキツイですよね☆

そんな中での、キャサリンの告白は衝撃でしたね!

キャサリンも子供ができない…。

「日本では嫁は子供を産んでナンボ」

以前、キャサリンがそんな話をしていましたが、
あれは自分のことだったんですね。

今は子供がいなくても、旦那様に愛されて
幸せいっぱいなんでしょうね♪

キャサリンは口癖のように
「ラブやで。」
と言っていますが、今日その意味が
深かったことに気付きました!

キャサリンは脳天気そうに見えますが、
辛い経験もいっぱいしてきたんだな~…。

その上で、あの笑顔なのか!

大きな女性だな~と感心しましたね。

これからもエリーのよき友達として、
応援したいと思いました。

英一郎も最近、すごく表情が豊かです。

初登場の時は、無表情な子だな~…という
印象でしたが、最近はよく笑うし泣くし、
大将には怒鳴るし、喜怒哀楽が激しいです☆

ツンデレキャラかと思いましたが、
実は素直な子なのかもしれないですね。

ウイスキー工場のお披露目会ももうすぐですし、
週末にかけてストーリーは一気に
進みそうな感じですね!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。