So-net無料ブログ作成

「マッサン」 キャスト エマの子役は住田萌乃ちゃん!

「マッサン」キャスト エマの子役は住田萌乃


第13週から登場する4歳に成長したエマ。

演じているのは住田萌乃ちゃんです!

マッサンとエリーはモチロン、
早苗までもが愛くるしいエマにメロメロ!

一体、どんな女の子なんでしょうか?

マッサン 養女エマとは?


子供が大好きなマッサンとエリー。

二人とも子供ができる日を心待ちにしていました。

やっと授かった初めての赤ちゃんは、
エリーが階段から落ちて流産してしまいます。

その時に、エリーは血が少なく、
出産できない体であることが分かります。

辛い真実を知ったマッサンとエリーは、
キャサリンの紹介で、養女を引き取ることに。

エリーの「エ」とマッサンの「マ」を取り
「エマ」と名付けられた女の子。

生まれて来る子はハーフだから、
きっと髪の色や肌の色が違い、
他の子達からいじめられるだろう…。

差別も受けるだろう…。

それでも、自分たちが愛して育てようと
決意していたマッサンとエリー。

子供を産むことができないという
真実は、二人を打ちのめしました。

ドラマを見ている私たちも悲しかったですね。

シャーロットさんの演技があまりにも
リアルで、一緒に泣いてしまいました。

そんな二人の元にやって来た女の子
エマちゃん!

きっと希望の光となってくれることでしょう♪




スポンサーリンク








エマの子役時代を演じる住田萌乃ちゃについて


マッサンとエリーの養女、エマを演じるのは
子役の住田萌乃ちゃんです!

住田萌乃(すみだもえの)ちゃんは
2008年3月29日生まれの
現在6歳の女の子です。

主な出演作品としては
「明日、ママがいない」の藤谷月姫役

「家族狩り」の氷崎游子の幼少期

かなり重要な役どころを演じていますね!

CMでも活躍中です。

さて、今回のエマ役も出番が多そうですよ♪

天真爛漫でおてんば、マッサンゆずりの
ガンコさも持ち合わせた女の子だそうです。

エリーは優しいけれど、躾には厳しいママ。

そんなエリーを振り回してしまいそうな予感!

あの早苗ですら、エマにはメロメロに
なってしまうそうですから、楽しみです♪

エマのモデル竹鶴リマについて


エマにはモデルがいます。

実際の竹鶴夫妻にも実子はおらず、
親戚の子供を引き取ることに。

その子が「リマ」ちゃんです。

このリマについて、史実では詳しいことは
分かりませんが、「望郷」という小説に
登場していました。



この小説の内容が完全なる史実とは
言えませんが、外国人の母を持った
リマの複雑な心情が描かれています。

戦時中は外国人は軍からマークされて
いましたから、リマにとっても
辛い時代だったようです。

「望郷」を読むと、リマについてあまり
いい印象を持てないのですが、
この時代に生きた少女にとっては、
仕方のないことだったのかもしれません。

【関連記事】
マッサンの原作に近い本?森瑤子の「望郷」とは

ドラマ「マッサン」では、エマは
どんな成長を見せるのでしょうか?

【関連記事】
「マッサン」キャスト エマ役の優希美青

楽しみです!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。