So-net無料ブログ作成

「マッサン」感想とネタバレ69話(12月17日)

「マッサン」感想とネタバレ69話


キャサリンのメッセージに従い、
こひのぼりへ向かうマッサン。

そして、マッサンはとうとうエリーに
哀しい真実を告げる!!

自分は子供が産めないと知ったエリーは!?

「マッサン」69話の内容とネタバレ


工場のお披露目会を延期するよう頼む
英一郎だったが、大将に却下されてしまう。

マッサンが不在で大混乱の工場内。

英一郎まで仕事を休んでしまい、
俊夫はイライラするのだった。

一方、マッサンは昨日のキャサリンの
メッセージに従い、こひのぼりへ。

「いつまで隠すつもり?」

キャサリンに問われるマッサンは
エリーには話すつもりは無いと言う。

エリーが子供を望んでいる以上、
いつかは分かってしまうことだ。

隠すことは優しさではないと言うキャサリン。

彼女のいう事はもっともだった。

しかし、マッサンはエリーが可哀想で、
何もできない自分が悔しくて、
泣き出しそうだった。

そんなマッサンを見てキャサリンは言った。

「マッサン、よう分かった。
もう大丈夫や。
マッサンにはラブがある。
その強いラブがあったら、
絶対に乗り越えられる。」

そう言って、微笑むキャサリンだった。

マッサンが夕食の買い物を済ませて
戻ると、エリーは長い手紙を書いていた。

スコットランドの母へ向けて、
日本であった楽しかったこと、驚いたこと、
悲しかったこと、すべてを書いたのだ。

もし子供が生まれたら、北海道に行きたいと
エリーは言い出した。

一緒にスコットランドにも行きたい。

そのことも手紙に書きたいと。

沈黙の後、マッサンは静かに言った。

「エリー…、無理なんじゃ。

子供はもう望めん。

産んだらいけんのじゃ。」

エリーは訳が分からない。

マッサンはエリーが血が少ないこと、
無理して子供を産んだら、エリーが
死んでしまうかもしれないこと、
もう、自分たちは子供を作れないと話した。

手を握ろうとするマッサンを
振り切ってエリーは叫んだ。

「嘘でしょ?嘘だと言って!」

「わしも、嘘じゃ思いたい。」

「どうして教えてくれなかったの!?」

エリーは泣きながら寝室に駆け込んだ。

そして一人、泣き崩れるのだった。

エリーは目に付いた、子供のおもちゃを
庭に投げ出した。

もう自分には必要のない物なのだ…。

しかし、庭に下りてでんでん太鼓を拾うと
抱きしめて泣いた。

大声で泣くエリー。

帰宅した英一郎は、エリーの泣き声を聞き、
全てを察した。

いたたまれず、玄関に立ち尽くす英一郎。

どのくらいの時間が経ったのか…。

庭で放心するエリー。

静かに夕食の支度を始める英一郎。

マッサンが重い腰を上げ、エリーの元へ。

庭に座り込むエリーに、マッサンが近付く。




スポンサーリンク








「マッサン」69話の感想


今回は、工場も亀山家もボロボロです。

やっとウイスキーが造れるようになったのに、
マッサン不在で、先に進めません!

しかも、お披露目会は予定通りと言われ、
俊夫のイライラもピークに達しています。

エリーを心配する英一郎まで
仕事を休んじゃってますからね。

それにしても、キャサリンは普段は
面白いキャラなのに、こういう時は
しっかりしてますよね~。

マッサンをガミガミと叱るだけじゃなく、
心情を察してくれ「ラブがあれば大丈夫」
一番大切なことを言ってくれました!

本当、ラブがあれば大丈夫と信じたい…。

それくらい、今回はキツい内容でした☆

真実を知ったエリーは、予想通りショックを
受けて、大泣きしてしまいました。

普段のエリーからは想像もつかないくらい
激しい悲しみの表現でしたね。

みんなからもらったお祝いのおもちゃを
庭に投げつけて…。

今は敢えて子供を産まないご夫婦も多いですが、
「産まない」と「産めない」は大違いです。

「産めない」と言われたら、女性として
もの凄くショックですよ…。

ハーフであっても、絶対に自分たちが守ると
決意していただけに、その悲しみの深さは
計り知れません…。

でも、よく真実を言った!マッサン!!

これからは、全力でエリーを支えて、
二人で強く生きて行って欲しいです!

早くエリーの笑顔が戻りますように…。

子供だけが夫婦の絆じゃないですからね!

ラブですよ!ラブ!!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。