So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」英一郎と大将の今後は?大将と妻サキの関係は?

マッサン 英一郎と大将の確執について


「マッサン」では今、鴨居の大将と息子・英一郎が
大バトルを繰り広げています!

そもそも、この親子は何故ここまで仲が悪いのでしょうか?

英一郎が父を嫌う原因に母・サキの死が関係しているようです。

マッサン 英一郎と大将の確執の原因


英一郎が初めて登場したのは、11週目からです。

突然、大将が亀山家に英一郎を連れてやって来て、
マッサンの弟子にして欲しい、しかも住み込みで!
…と言い、置いて行ってしまったんです。

英一郎は特に反論もせず、大将のいいなりでした。

どうやら、父には何を言っても仕方がないと
思っているようですね。

反論しても、結局は彼は自分の思い通りに
事を運ぶのだから…と。

決定的に英一郎が大将を恨むキッカケとなったのが
母・サキの死でした。

胸を患って入退院を繰り返したサキ。

英一郎は、お惣菜を作っては母を見舞いました。

しかし、大将は滅多にやって来ず、仕事仕事。

そうこうしている間に、サキは亡くなってしまいます。

英一郎には家庭を顧みない冷酷な父として
深く記憶に刻まれたようです。




スポンサーリンク








鴨居の大将の真実の想い


20歳で独立し、鴨居商店を大きくした大将。

並々ならぬ努力と才能の賜物ですね!

どのような馴れ初めでサキと結婚したのかは
分かりませんが、実はとても仲の良い夫婦だったようです。

大将が山崎工場のお披露目会の日にちに拘ったのは、
その日が妻・サキの命日だったから…。

大将はサキと約束していたのです。

日本中をアッと驚かせることを。

サキはずっと大将の夢を応援していました。

病に倒れてしまった時、大将はちょうど
太陽ワインを売り出そうとしていました。

サキの病が治ってからにしようと販売延期を
考えた大将を叱ったのは彼女だったのです。

大将の夢が叶ったら、きっと自分の病気も治る。

この言葉を信じて頑張って来た大将。

残念ながら、サキは太陽ワインの成功を
見ることなくこの世を去ってしましますが…。

太陽ワインで終わりじゃない、
あんたの夢はもっと大きいはずや。

サキの言葉で、大将は二人分の夢を
追いかけることになったのです。

鴨居の大将と英一郎の今後は?


エリーの助言により、大将は英一郎と
話す機会を作ります。

そして、サキとの約束の話をして聞かせるのです。

その頃には、英一郎もマッサンの助手として
ウイスキー造りの魅力にハマっていたので、
自分も職人になりたいと考えるようになっています。

サキとの約束を命日にやっと果たせる…。

そう言う大将に、なぜ今までこの話を
してくれなかったのかと問う英一郎。

一人前の男になれば、話さなくても
分かってくれると思っていたと
照れくさそうに言う大将。

真実をありまののに話すことで、
長年のわだかまりが解け、和解する二人。

エリーの活躍のお陰ですね♪

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。