So-net無料ブログ作成

「マッサン」感想とネタバレ67話(12月15日)

「マッサン」感想とネタバレ67話


流産して入院してしまったエリー。

更にマッサンは、医師から辛い宣告を受けてしまう。

エリーの前では明るく振る舞おうとする
マッサンと英一郎だったが、キャサリンに
勘付かれてしまい…?

「マッサン」67話の内容とネタバレ


念願の赤ちゃんを授かったエリーだったが、
その小さな命は、誕生することなく消えてしまった。

そして追い打ちをかけるように、医師からマッサンへ
エリーは体質的に子供を産むことはできないと
告げられてしまった。

マッサンが着替えを取りに、自宅へ戻っている間、
英一郎がエリーに付き添っていた。

そこへキャサリンがお弁当を作って
持ってきてくれた。

三人でお弁当を食べることになり、
英一郎がお茶を淹れる。

お茶を淹れる英一郎にキャサリンが
感心するのだった。

一方、自宅に戻ったマッサンは
エリーのためにおにぎりを作る。

おにぎりを握りながら、マッサンの頭には
子供ができて喜び合った日のことが
思い出されるのだった。

病室では三人が楽しそうにお弁当を食べていた。

ハンサムで料理も英語もできる英一郎を
キャサリンが気に入ってしまったようだ。

そこへマッサンがやって来た。

マッサンが作ったおにぎりもみんなで
食べながら、キャサリンが言った。

「元気になって、またベイビー授からんと。」

この言葉にエリーは笑顔で頷いたが、
マッサンと英一郎はうつむいてしまった。

「なんやの?男どもは、しみったれた
顔してからに…。」

キャサリンは何かを察したようだった。

そろそろ帰ると言い出す英一郎に
マッサンは明日の仕事を頼むと言った。

キャサリンも英一郎と一緒に帰ることにした。

帰ろうとする英一郎をエリーは傍に呼び、
英語でしっかりと言った。

「あなたのせいじゃない。
あなたには何の責任もない。」

マッサンはエリーの顔を見れず、
窓に向かって佇むのだった。

亀山家の前まで来たキャサリンと英一郎。

なぜエリーが退院できないのか、
疑問を英一郎にぶつける。

「さあ、僕は…」

と、とぼける英一郎にキャサリンが詰め寄る。

「あんたら何か隠しとる!
白状しい!!」

二人きりになった病室では、エリーが
マッサンに英一郎は悪く無い、自分が
悪かったと言った。

もしまた赤ちゃんができたら、今度は
ちゃんと産むと笑顔で言うエリー。

階段も登らないし、重たい物も持たないと
おどけて言うエリーに、マッサンは
涙を堪えきれなくなった。

「便所行ってくる。」

なんとか笑顔で病室を出たマッサンだが、
廊下に出ると泣き崩れてしまった。

「言えん。
言えるわけなかろうが…。」

一人、声を殺して泣くマッサン。

病室ではエリーが自分に言い聞かせるように

「また、赤ちゃんができたら…」

と呟いていた。




スポンサーリンク








「マッサン」67話の感想


先週も衝撃的な内容でしたが、今週も引き続き
辛い展開となっています…。

今のところ、マッサンと英一郎だけが
知っている真実ですが、きっともう
キャサリンの耳には入っていますね!

キャリサン、勘がいいからな~!

エリーはまだ、自分がもう子供を望めない
体だとは知らないから、夢がありますよね。

エリーが「今度赤ちゃんができたら」という
話をした時の、マッサンの辛そうな顔。

二人とも、子供が大好きなだけに
本当に辛い事実です…。

今まで、エリーが様々なイジメに遭っても
ここまで辛くは無かったですよね。

早くこの暗い雰囲気を終わりにして欲しいです!


キャサリンが持ってきたお弁当は、
桃子と梅子も作った物が入っていました。

英一郎はすごく味の違いが分かる人なんですね!

マッサンも味覚と嗅覚が優れていますが、
英一郎も負けてないかも?と思いました!

これは将来、ウイスキー造りに有望ですよねっ!?

今は将来の夢とか、無さそうな感じでしたが、
マッサンに触発されて、ウイスキーに
目覚めちゃいそうな気がします♪

また、みんなでウイスキー造りを頑張れるよう、
エリーには早く元気になってもらいたいですね。

それには「真実」を知って、
乗り越えなくてはいけないのですが…☆

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。