So-net無料ブログ作成

マッサンのリタハイボール、もう飲んだ?

マッサンにちなんだ竹鶴&リタハイボール


「マッサン」のモデル竹鶴政孝氏の生誕120周年と、
ニッカウヰスキー創業80周年に当たる今年、
アサヒビールから「竹鶴ハイボール」
「リタハイボール」が、期間限定発売されています!

なかなか好評な売れ行きのようですが、
みなさんはもう飲まれましたか?

マッサン 竹鶴&リタハイボールとは?


竹鶴ハイボールは、あの「竹鶴ピュアモルト」
ベースに作られたハイボールです。

ターゲットは30~50代男性で、ウイスキー本来の
味を楽しみたいという人向けに作られたんだそうですよ。

缶入りハイボールで、パッケージには
マッサンのモデルでもある竹鶴政孝氏の
肖像が描かれています。

そして、リタハイボール。

こちらは甘く爽やかなリンゴが香る女性向けのハイボール。

ウイスキーに馴染の無い方でも、飲みやすく
作られているんだそうです。

ちょっとほろ苦く、大人の味わいも楽しめるんだとか♪

パッケージはピンク色の缶に、
マッサンとリタが並んだ肖像が描かれています。


どちらも気になるハイボールですね!

竹鶴&リタハイボールの評判は?


私自身が両方飲んでみて感想を書ければいいのですが、
実は極度にアルコールに弱い体質で…。

この竹鶴ハイボールもリタハイボールも
どちらもアルコール分は7%

下戸にとっては一缶は絶対に飲めません☆

でも、一口くらい飲んでみたいなぁ~…。

今回は実際に購入されて飲んでみた!
…と言う方々の評判を調べてみました。

竹鶴ハイボールうまいな~!

リタハイボール美味しい…りんごの味がするよー!
でもちゃんとウイスキー!

りんごが香るリタハイボールでしたね。
竹鶴のより飲みやすいかな

竹鶴ハイボールはあったのにリタハイボールが無かった;;
これはコンビニ巡りしなきゃだめかい;;;

竹鶴ハイボールでまあ普通のハイボールやね。
リタハイボールはチューハイとかカクテルみたいな感じかな?

竹鶴ハイボールうますぎ!後味すっきりで癖がない!
だからスルスル飲めちゃうのが難点かも

…なかなか、高評価なハイボールですね!

現在、チューハイ・カクテル部門での評価も
リタハイボールが1位につけています!




スポンサーリンク








竹鶴ハイボール&リタハイボール販売期間


2014年12月2日に発売された竹鶴ハイボールと
リタハイボールですが、残念ながら期間限定販売です。

2015年3月末までの販売となりますので、
気になっている方はお早めに購入して下さいね!

コンビニなどでも販売していますが、
結構、売切れ店が続出しているようなので、
どうしても身近に手に入らないという方は
ネット通販が可能です。



私も一度は、飲んでみたいです♪
お正月に家族用に購入して、
一口だけトライしてみようかな…。

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。