So-net無料ブログ作成

中島みゆき 紅白は余市から中継?曲は?

中島みゆき 2014年紅白出場について


2014年の紅白に中島みゆきさんの出場が
決定しましたね!

実に12年ぶりのことで、話題を呼んでいます。

私も今から大晦日を楽しみにしていますが、
中島みゆきさんと言えば、中継で出場する
イメージじゃないずか?

今回は「マッサン」の舞台、余市が候補に
上がっているようですが、どうなんでしょうか?

また、曲目は当然「麦の唄」と思われるのですが、
決定しているのでしょうか?

気になる点を、詳しく探ってみましたよ!

中島みゆき 紅白の中継は余市なのか?


中島みゆきさんと言えば「テレビに出ない歌手」として
長年、その主義を通してきました。

あの「ザ・ベストテン」でランクインしても、
頑なにテレビには出ませんでしたね。

12年前の紅白初出場の時も、黒部ダムからの
中継で出演され、話題となりました。

さて、今回の紅白も出場は決まりましたが、
NHKホールでは歌わないようです。

そこで、浮上したのがドラマ「マッサン」に
因んだロケ地からの中継です!!

一番のゆかりの地と言えば、ウイスキー工場のある
北海道の余市ですね!

しかしながら、大雪による不測事態を考慮して
余市は候補地から外されたんだそうです。

私は個人的に、スコットランドを希望してましたが、
ここも気候としては北海道と同じですし、
なんと言っても時差がネックになったようです☆

残念ながら、遠隔地での中継は無くなりました!

そして、決定したのは…!!




スポンサーリンク








中島みゆき 紅白の中継場所が決定!


意外にも、中島みゆきさんの紅白中継場所は
東京は渋谷のNHK放送センター東館1階の
101スタジオに決定しました!

なんと!紅白のNHKホールとは150メートルしか
離れていない場所なんですって!

…だったら、NHKホールで歌えばいいのでは?

なんて思っちゃう方もいるかもしれませんが、
この101スタジオで、どうやら「マッサン」を
イメージした巨大セットが組まれる予定らしいんです♪

しかも、主演の玉山鉄二さんとシャーロット・ケイト
フォックスさんによる曲紹介があってから
中島さんが歌う…という流れになるようですよ。

101スタジオは広さがあるので、
麦畑やウイスキー醸造所の巨大なセットを
造ることも可能というから、楽しみです!

中島みゆき 紅白で歌う曲は?


ここまで「マッサン」一色の準備がされているなら、
中島みゆきさんが紅白で歌う曲は

「麦の唄」

これ以外ありえませんね!!

マッサンとエリーが登場して、
麦畑やらウイスキー工場のセットまであって、
「地上の星」とか歌っちゃったら、
ズッコケちゃいますよね☆

いや、「地上の星」も大好きな曲ですけど♪

毎日「マッサン」のドラマで「麦の唄」を
聴きながら、美しい麦畑の映像を見ていると、
心が洗われるような感じがします。

あの感動を紅白で味わえるなんて、最高ですね!

エリーも歌っちゃったりしないのかな…?

できたら、オープニングのラストで
マッサンとエリーが抱き合って
くるくる回るシーンを、生でやって欲しいです!

あ~…!想像が止まらないですね!

当日は中島みゆきさんのシーンだけは
録画して残しておかなくっちゃ!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。