So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」感想とネタバレ66話(12月13日)

「マッサン」感想とネタバレ66話


流産してしまったエリー。

マッサンの励ましにより、笑顔を取り戻す
エリーだったが、医師からマッサンに
信じられない真実が告げられる。

呆然とするマッサン…!

「マッサン」66話の内容とネタバレ


病室から出てきたマッサンに詫びる英一郎。

しかし、マッサンも自分が悪かったと言う。

自分がお盆を持って、二階へ上がっていれば…。

そんな二人の会話をベッドの上で耳にするエリー。

翌朝、山崎工場では大将からマッサンが
しばらく休みを取ると発表があった。

しかし、来月には工場のお披露目会を開き、
日本初の国産ウイスキー造りを、
全国に知らせるため、報道陣を招待すると
宣言した。

マッサン抜きで、準備が進められることとなる。

エリーの病室には、キャサリンが見舞いに来ていた。

梅子と桃子もやって来て、旦那の悪口大会をし、
エリーの気分を明るく盛り上げたところへ、
マッサンと英一郎がやって来た。

キャサリンは病室に入ろうとするマッサンを
明るく慰めるのだった。

エリーの前では明るく振る舞おうとした
マッサンと英一郎だったが、
エリーの顔を見るなり、英一郎が
泣き出してしまった。

「ほんまにすいません。
申し訳ありませんでした!」

と頭を下げる英一郎にエリーは

「英一郎、大丈夫。

英一郎、何も悪く無い。

私、おっちょこちょい。私、悪い。

私、ベイビーにごめんなさい。」

と彼を気遣うのだった。

マッサンは、自分たちは今、試されているんだと
エリーに告げた。

「ここさえ踏ん張りゃー、きっとまた子供はできる。

今度は絶対元気に生まれて来る!」

「…本当?」

「エリーの苦しみはわしの苦しみじゃ。

二人で一緒に乗り越えて行こう!」

マッサンの言葉に、エリーは笑顔を取り戻す。

夜になり、エリーは眠りについた。

英一郎が花の水を変えてくると席を立つ。

マッサンは、英一郎が戻ったら一旦、
着替えを取りに帰ることにした。

と、医師がやって来て廊下に呼ばれるマッサン。

医師の話では、エリーは大分改善したが、
貧血が見られると言う。

日常生活に支障は無いが、
エリーは人よりも血液の量が
少ないのだと言う医師。

そして衝撃的な言葉が続く。

「今後もし妊娠したとしても、
まず出産までもつかどうか。」

出産となると、母体はかなりな危険に
さらされる。

「出産は難しいでしょう。」

あまりの衝撃に、言葉を失うマッサン。

壁の後ろでは、戻った英一郎が
今の話を聞いてしまう。

医師は、考え方によっては今回の
流産はエリーの命を救ったかもしれないと言う。

「どうか不幸中の幸いやったと
考えるようにして下さい。」

そう言うと、医師は立ち去った。

マッサンに駆け寄る英一郎。

しかしマッサンは呆然としたまま、
診療所を出て、家に向かう。

家の前の井戸端に、倒れるように
座り込むと、悲しみが湧きあがって来た。

「なんでじゃ!?
わしらがこがに一生懸命、まじめに生きとるのに。
なんでこがにむごい仕打ちを受けにゃいけんのじゃ!」




スポンサーリンク








「マッサン」66話の感想


昨日と今日と、本当に見ていて辛いです!

今回はだめでも、次はきっと元気に生まれる。

そんな希望も打ち砕かれてしまいました!

エリーは出産できない体であることが
マッサンに告げられてしまいます。

そして、英一郎もそのことを知ってしまいます。

あんなに子供を望んでいた二人なのに…。

マッサンはこの真実をエリーに
伝えることはできるんでしょうか?

予告編では、伝えたっぽいですよね。

酷な真実ですが、隠し通せるはずも無いですよ。

知らなければ、エリーはきっとまた
子供を望んでしまうでしょうし…。

でも、今回流産しなければ、
エリーは出産によって命を
落としたかもしれませんし、
最悪、母子共に…という展開が
あったことを考えれば、
まさに「不幸中の幸い」ですよね。

今週は正直、ウイスキーどころでは
無かったですね!!

あまにも重いテーマで…。

ちょっと頭からウイスキーが飛んでしまいましたよ☆

でも、大将は工場のお披露目会の日程を
決めてしまったようですし、
ウイスキー造りは動き出しています!

来週も怒涛の展開をみせそうな雰囲気です。

いつも前向きなエリーですが、
この試練を乗り越えて、また
明るい笑顔を見せて欲しいです!

来週は今週以上に目が離せないですね!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。