So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」感想とネタバレ65話(12月12日)

「マッサン」感想とネタバレ65話


突然、亀山家にやって来た大将。

心を開き始めた英一郎だったが、
また心を閉ざしてしまうのだった。

そんな彼を気遣い一緒に食事をしようと
二階へあがるエリー。

そんなエリーを悲劇が襲う!!

「マッサン」65話の内容とネタバレ


鴨居の大将がやって来て、途端に不機嫌になる
英一郎。

結局、二人は言い争いになり、
英一郎は二階へ上がってしまった。

みっともないところを見せたと
マッサンとエリーに謝る大将。

病気の妻をほっぽって、仕事ばかりしていた
ことを認める大将だったが、英一郎のことは
一人前にしたいと言うのだった。

マッサンとエリーに預ければ、
英一郎も何かを学んでくれると
期待したのだと。

大将が帰っても、英一郎は二階から
姿を見せなかった。

マッサンとエリーは自分たちが親になることに
ついて話し合った。

エリーはまだ、母に手紙を書けずにいた。

書きたいことがあり過ぎて、
逆に書けないのだと言う。

「いつか3人で行こうの。
スコットランドに…。」

「マッサンのウイスキーができてから。」

「もうすぐじゃ。」

夕食の準備ができ、マッサンが
英一郎を呼ぶが、二階で食べると言って
降りてこない。

「じゃ、三人で上で食べよう!
二階でピクニック!
レッツゴー!」

とエリーは言い、お盆にご飯を並べた。

「なら、わしが二階に持って行く」

というマッサンにお茶を任せて、
エリーは階段を上がっていく。

しかし、途中でエリーは足を滑らせて
お盆ごと階段から落ちてしまった。

「エリー!大丈夫か!」

駆け寄るマッサン。

英一郎も二階から飛び出して来た。

マッサンは英一郎に医者を呼びに行かせる。

医者が亀山家に駆け込む姿を見かけた
梅子が、キャサリンらに知らせに走る。

医師がエリーの診療を終え出てくると

「先生!エリーは!?」

「…お腹のお子さんは残念ですが。

奥さんも危ない状況です。
すぐに診療所に」

診療所に運び込まれるエリー。

意識を失っていたエリーが診療所で
目を覚ました。

「ベイビーは?
私のベイビーは!?」

医師から告げられる哀しい真実。

取りあえず危機は脱したエリーだったが、
マッサンが病室に入るとエリーは

「ごめんなさい。
どうか許して!」

と、涙ながらにマッサンに詫びるのだった。

エリーの手を握り、慰めるマッサン。

病室の外までエリーの泣き声が響き、
居たたまれなくなったキャサリンらは
診療所を後にした。

待合室では英一郎が一人、後悔の念に
駆られていた。

エリーに宿った小さな命…。

その命は、この世に誕生することなく、
儚く消えてしまったのだった。




スポンサーリンク








「マッサン」65話の感想


いや~…。

今回は「マッサン」始まって以来、
一番見ていて辛い回でしたね。

エリーが二階で食事をしようと言い出した時から
嫌な予感がしましたよね!?

あの、予告編で階段から落ちてしまうシーン!

妊婦さんが階段から落ちたら…。

念願だったマッサンとエリーの赤ちゃん…。

その小さな命が消えてしまいました。

原作本を読んでいたので、私は知っていましたが、
それでも、ドラマで見ちゃうとより哀しいですね。



エリーなら、絶対にいいママになれるのに…。

責任を感じる英一郎。

演技とは思えない表情でしたね。

エリーのモデルであるリタさんも、
流産してしまい、その後、子供を望めなかったと
聞きます。

詳しい事情は分かりませんが、
ドラマのように階段から落ちたとかの
事故ではないようですよ。

「望郷」というリタさんをモデルにした
作品の中では、彼女は「胎盤剥離」
しやすい体質だと書かれています。



そのため、妊娠はするけれど、
ある時期になると胎児が胎盤と共に
流れてしまうんだそうです。

妊娠はしても1つの例外もなく、
子供が流れしまう…。

このあまりにも辛い真実は、
ドラマでは明日、マッサンに知らさせる
ことになるのでしょうね。

山崎で最高の場所を見つけてから、
話が明るい方向へ、トントン拍子に
進んでいただけに、あまりにも
落差があり過ぎます…。

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。