So-net無料ブログ作成

「マッサン」感想とネタバレ63話(12月10日)

「マッサン」感想とネタバレ63話


英一郎との暮らしが始まったマッサンとエリー。

人との関わりを持とうとしない英一郎だが、
亀山家やこひのぼりの常連たちとの交流で、
感情を見せ始める!?

「マッサン」63話の内容とネタバレ


父親を大嫌いと言い切る英一郎に驚くマッサン。

午後の仕事は大体理解しているから、休みたいと
言い出す英一郎に、マッサンは数字では分からない
現場の知識の大切さを伝え

「やってみなはれ!」

と大将を真似て言ってるみが、英一郎は職場には
迷惑は掛けないといい、去ってしまった。

家に帰ったマッサンは、エリーに英一郎が
大将を嫌っていることを話すと、
エリーは彼の母が10年前に亡くなっていることを
マッサンに伝えるのだった。

その頃、大将は一人「秘密基地」で
昔撮った家族写真を眺めながら、

「どこで間違えたんや。」

と、亡き妻の写真に向かって呟くのだった。

台所で夕食の支度をするエリー。

英一郎はその後ろ姿に、亡き母の面影を見ていた。

エリーが英一郎に気付くと、彼は支度を手伝うと言い、
器用に魚を焼き始めた。

マッサンとエリーが感心して見ていると、
そこへキャサリンが飛び込んできた!

こひぼりが大変だから、すぐに来いと言い、
出て行ってしまうキャサリン。

訳が分からなかったが、取りあえず英一郎と
三人で、こひのぼりに出掛ける。

と、真っ暗な店内にいきなり灯りが灯ったかと思うと、
皆が「おめでとう!」と拍手で迎えてくれた。

エリーの妊娠に気付いたキャサリンが
こひのぼりでサプライズパーティーを
用意してれたのだった。

エリーの妊娠に全く気付かなかった英一郎は驚いた。

みんながエリーの子供のために贈り物をくれた。

「子はかすがい」

というキャサリンの言葉に

「きれいごとです。
そうやない夫婦もいます。」

と反論したのは英一郎だ。

彼は席を立ち帰ろうとしたが、マッサンが止めた。

亀山家で暮らす言うことは、こひのぼりで過す時間も
込みだと言うのだった。

しぶしぶ座りなおす英一郎。

話題は赤ん坊の名前から、どんな子が生まれるかに
移り、気まずい雰囲気が流れる。

「そがなことは、どうでもええ。」

気を遣う春さんの言葉に、英一郎が
どうでもよくないと反論した。

生まれて来る子はハーフだ。

子供は「お前何人や」と聞いてくる。

きっと、いじめられると言うのだ。

「…その通り」

エリーが呟いた。

エリーとマッサンも子供のことは心配してるし、
今までも沢山話し合った。

敢えて言いづらいことを言った英一郎は
偉いとエリーは褒めた。

そして、心配してくれてありがとうと言った。

と、キャリサンが、もしエリーの子が
いじめられたら、自分が黙っていない!
と宣言した。

すると春さんも、自分も雷落としたる!と
加勢し、巡査も「逮捕したる!」と息巻いた。

皆が一斉に笑い、エリーが「ありがとう」と言うと、
気持ちを堪えきれなくなった英一郎が
泣き出してしまった。

そんな英一郎を、エリーは優しく抱きしめるのだった。




スポンサーリンク








「マッサン」63話の感想


英一郎は、取りつくシマも無いって感じです☆

下手に色々な知識を持っているから、
少々頭でっかちな雰囲気ですね。

まぁ、勉強家なんでしょうね~。

人から習うより、独学派という感じ。

でも、エリーには母親の面影を感じるのか、
素直に接する時もあるんですよね。

進んで台所の手伝いとかするし。

今回は、こひのぼりでエリーに子供ができた
サプライズパーティーがありました♪

やはりこの時代、ハーフって珍しいですからね。

どんな子が産まれるのか、想像つきませんし
名前も日本語で付けていいのか…???

そこへ英一郎が、ズバっと言っちゃいましたね!

子供は残酷だから、自分らと違う子は
絶対にいじられる…と。

これはいつの時代もあることですよね。

そんな言葉も前向きに捉えるエリーはさすが!!

英一郎は嫌味な気持ちもあったのかもしれませんが、
エリーが素直に受け止め、お礼まで言ったから、
ひねくれてた彼の気持ちも溶けてしまったようです。

突然、泣き出してしまってびっくりでした☆

エリーは、英一郎の孤独や淋しさを
敏感に感じ取ったようです。

少しずつですが、英一郎が心を
開いてくれそうな予感がしますね!

やっぱりエリーはすごい!

自然と人の心に寄り添える力は
もう才能ですよね♪

本当に今週は日々の展開が楽しみです!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。