So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン 鴨居英一郎のモデルは誰!?

「マッサン」61話から登場した鴨居英一郎。

鴨居欣次郎の長男である英一郎は、豪快な父とは
正反対で、無口で影のある青年です。

今回はこの鴨居英一郎のモデルについて書きたいと思います。

マッサンの新キャスト鴨居英一郎とは?


鴨居商店の社長、鴨居欣次郎の長男である英一郎。

大将は息子のことを
「はっきりしないヤツ」
と評していました。

大学に進学しても、ろくに行かないし、
将来のこともどう考えているのか…。

そんな英一郎を、大将はマッサンとエリーに
一時、託すことにしたんですね。

一方の英一郎は、いい加減に見えて、
実はしっかり勉強しているんです。

ウイスキーの造り方も独学ながら学んでいますし、
英語も日常会話程度は問題ないくらい話せます。

英一郎は死んだ母を顧みなかった大将のことを
恨んで生きて来たんです。

だから、父親から離れるため海外に行きたいと
考えているんですね。




スポンサーリンク








鴨居英一郎のモデルとなった人物は?


「マッサン」は実話に基づいたドラマです。

モチロン、この鴨居英一郎のモデルとなった
人物も存在しています。

鴨居欣次郎はサントリー創業者の鳥井信治郎が
モデルとなっています。

ですので、恐らく鳥井信治郎の長男だった
鳥井吉太郎がモデルと見て間違いないでしょう!

実際にこの吉太郎はマッサンのモデルである
竹鶴政孝と、エリーのモデルであるリタに
預けられたことがあるんですね。

そして、竹鶴氏からはウイスキー造りを、
リタからは英語を学んでいます。

将来、ウイスキー事業を継ぐつもりだったようで、
竹鶴氏に同行し、吉太郎はヨーロッパを周りました。

スコットランドではウイスキー蒸留所へ、
フランスではワイン造りを見学に。

約7か月に渡るヨーロッパ見聞で、吉太郎は
沢山のことを学んだようです。

しかし、残念ながら吉太郎は会社を
継ぐことはできませんでした。

33歳という若さで、この世を去ってしまったのです。

この時、信治郎氏は大変力を落とされたようです。

鴨居英一郎の今後はどうなる?


史実に沿って話が進むとなると、
英一郎は病死することになってしまいます。

実際にサントリーは、吉太郎の死後、
信治郎の次男である佐治敬三氏が継ぎ、
その後、三代目として吉太郎の息子、
信一郎が継ぐこととなります。

ドラマの鴨居の大将にも男の子が
三人いる…と言っていたので、
もしかしたら、史実に沿って
英一郎は死んでしまうかもしれませんね。

面白そうなキャラだけに、沢山活躍して
ほしいところですが…。

今後の展開について、見守って行きましょう!

【関連記事】
「マッサン」 鴨居英一郎役は浅香航大さん

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。