So-net無料ブログ作成

「マッサン」感想とネタバレ61話(12月8日)

「マッサン」感想とネタバレ61話


山崎工場の操業も間近に迫ってきました!

エリーの妊娠は、まだマッサンと
二人だけの秘密です。

ところが、亀山家で大将の息子・英一郎を
預かることになり…?

「マッサン」61話の内容とネタバレ


山崎工場の完成と同時に分かった
エリーの妊娠。

二重の幸せに喜ぶマッサンとエリー。

必要以上にエリーを気遣うマッサン。

エリーは工場完成のお祝いに、梅子に習って
バラ寿司を作っていた。

マッサンは感激して泣き出してしまうのだった。

そして、子供ができたことを広島の実家や
スコットランドのエリーの母に手紙で
知らせようと提案するマッサンに、
エリーは自分は幸せだと手紙を書くと約束する。

と、また泣き出してしまうマッサンだった。

山崎工場では、操業開始に向け、
職場が活気づいていた。

俊夫は相変わらず社内でもマッサンを
「おぼっちゃま」
と呼ぶので、マッサンが注意した。

しかし、ヘソを曲げた俊夫は広島へ帰ると
言い出し、マッサンが折れることに。

そこへ大将がやって来て、樽が届いたと言う。

いよいよウイスキーを詰める樽が並んだ。

「わしらの夢の揺りかごです。」

とマッサンは、ウイスキー造りを
子育てに例えるのだった。

同じ蔵で育てても、樽によって味が
変わってくるウイスキー。

根気強い面倒見が必要なのだった。

この言葉に大将は何か閃いたようで、
「近いうちに相談がある。」
と言って、去って行った。

その夜、マッサンとエリーは
こひのぼりで食事をした。

手を繋いで店に入って来た二人を見て、
春さんも秋も、不思議そうな顔をしている。

しかも、酒も飲まずにお茶で乾杯だ。

常連客にも不思議がられたが、
まだ妊娠のことは伏せる二人だった。

上機嫌で帰宅すると、玄関先には
大将が座っていた。

どうやら昼間の相談の件で来たようだ。

大将が呼ぶと、学生服の青年が現れた。

「わての倅、英一郎や。」

家に入った四人。

マッサンが英一郎に何を聞いてもハッキリ答えない。

大将は、息子はろくすっぼ学校へも行かず、
カフェーや芝居にうつつを抜かしていると言う。

だから、学校を休ませてしばらくマッサンの
弟子にして欲しいと言うのだった。

エリーには英語を教えて欲しいと。

しかも、住み込みで!

戸惑うマッサンだったが、エリーは快く
承諾してしまうのだった。

早速、今夜から頼むと、大将は
英一郎を置いてさっさと帰ってしまった。




スポンサーリンク








「マッサン」61話の感想


12月に入り、話の進みが早くなってきました!

ウイスキーも、もうそろそろ造れそうだし、
エリーの妊娠も分かって、話は急展開!

ドラマから目が離せなくなってきましたね♪

それにしても、エリーの妊娠が分かってから、
マッサンはすごく気を遣うし、何と言っても
涙もろくなりましたよね。

しばらく「辛気臭い」顔が続いていたかと
思ったら、山崎ではよく笑い、
今度は泣き上戸になったマッサン。

そして、今回から登場した鴨居英一郎。

まだ、あまり喋らないから、どんな
キャラなのか不明です。

今のところ、口数少なく無表情ですね。

大将が豪快で明るいキャラだから、
対照的な息子って感じです。

偉大な父を尊敬しているようには
見えない感じですねぇ…。

大将が英一郎をマッサンたちに預けたのは、
英語の勉強や、ウイスキーの修業のため
だけじゃなさそうですよ?

今は暗そうな青年だけど、きっと
エリーが彼の心を開いてくれるのでしょうね!

エリーは誰とでも仲良くなれる
才能を持っていますから!

ちょっと心配なのは、エリーが
妊娠していることを大将が
知らない点ですよね。

知っていたら、頼まなかったでしょうけど。

さてさて、英一郎はどんな青年なんでしょうか?

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。