So-net無料ブログ作成

「マッサン」感想とネタバレ60話(12月6日)

「マッサン」感想とネタバレ60話


突然の俊夫の来訪に驚くマッサン。

真相はエリーの手紙にありました!

そして、いよいよ山崎工場の完成と、
更に嬉しいニュースが!

「マッサン」60話の内容とネタバレ


突然やって来た俊夫に驚くマッサン。

実はエリーが政志に手紙を送ったのだった。

英文の手紙を訳したのは、すみれだった。

政志とすみれの頼みで、俊夫は大阪へ。

しかしマッサンの煮え切らない態度を見ると
俊夫は怒って広島へ帰ろうとする。

そんな俊夫にエリーが、まず大将に会って
もらうよう勧める。

それでもマッサンが迷っていると、
俊夫は荷物を持って席を立つ。

しかし、エリーが食事を勧めると、
俊夫は途端に笑顔になり、先ほどの
ガスを使うところを見たいと
はしゃぎだした。

その夜、俊夫は亀山家に泊まった。

ベッドに入ってからも、マッサンは
大将と俊夫は絶対に合わないと言うが、
エリーは大丈夫と言い張る。

翌朝、マッサンは俊夫を連れて
大将の元へ行く。

山崎工場の技師長にしたいとマッサンは
大将に俊夫を紹介した。

洋酒に興味があるのか?と尋ねる大将に
「いーえ!洋酒にゃ特に興味はありまへん!」
と堂々と答える俊夫。

更にウイスキーを飲んだことも無ければ、
飲みたいとも思わないと平然と言ってのけた。

それでも、酒造りには誰にも負けない自信があると
豪語する俊夫。

「なんぞ芸あるか?」

と大将が聞くと、俊夫は激怒した。

芸を見せなければ、雇ってもらえないなら
結構だと帰ろうとした。

「気に入った!」

大将は俊夫が面白いと言って、採用が決定した。

結局、山崎工場の目処がたってから
働いてもらうということになり、
俊夫は一旦、広島へ帰ることになった。

亀山家を去る俊夫は、すみれから預かったと
エリーに手紙を渡した。

そして、別れの挨拶にとさりげなく
ハグを要求する俊夫に、エリーは
快くハグするのだった。

俊夫が帰り、すみれからの手紙を読む
マッサンとエリー。

エリーからの手紙を政志はとても喜んで、
英語を読めないのに、ずっと見ていたと言う。

早苗は何も言わなかったが、その後長いこと
仏壇に手を合わせていたので、きっとマッサンの
ことをお願いしていたと思うと綴られていた。

それから、三年半の月日が流れた。

時は1924年(大正13年)
鴨居商店山崎工場が完成の日を迎えた。

工場の蒸留塔では、いよいよポットスチルの
組立作業が最終段階を迎えていた。

その完成の現場に、エリーも駆け付けた。

無事に組み立てられたポットスチルに
拍手歓声が起こる。

喜ぶマッサンにエリーが声を掛ける。

「マッサン、おめでとう!」
とマッサンに抱き着くエリー。

そして耳元で囁いた。

「私もできた。
赤ちゃんができちゃったの!」

「ええええぇ!?」

二重の喜びに、抱き合って喜ぶ
マッサンとエリーだった。




スポンサーリンク








「マッサン」60話の感想


なんだかんだ、俊夫が大将と初対面しました。

俊夫はマッサンとは違った意味で
頑固で融通の利かないキャラです。

でも、さすが懐の深い大将!

「おもろい!」

と俊夫の採用を一瞬で決定しました。

確かに、職人にはこういう頑固者も必要です。

マッサンは働きにくいかもしれませんが、
頼りになる存在ですよね!

すみれの英語が上達したのにもビックリ!

今回の手紙は英文で書かれていました。

そして、急展開ですが話は三年半も
進んでしまいましたね☆

まぁ、山崎工場は大きいですから、
完成するまでにはそのくらい掛りますよね。

時間が掛りましたが、やっと、やっと!
ウイスキー造りが始まります!

エリーもめでたく妊娠し、順風満帆の二人。

山崎に行った辺りから、マッサンの笑顔の
シーンが増えましたよね♪

辛気臭いシーンが続いたから、今週は
明るいマッサンを沢山見れました。

しかし、予告編では何やら新たな揉め事や
深刻なシーンがありました。

気になる方は、先にネタバレをどうぞ!
マッサン あらすじ ネタバレ 第11週「子に過ぎたる宝なし」

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。