So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」感想とネタバレ59話(12月5日)

「マッサン」感想とネタバレ59話


山崎で理想的な場所を発見したマッサン。

亀山家の改築も無事に終了する。

そして、亀山家にはやってきた人とは…?

「マッサン」59話の内容とネタバレ


山崎でウイスキー工場に最適な場所を
見つけたマッサンは、大将に報告に行く。

「ほな、やれるんやな?山崎で」

と言う大将にマッサンは頭を下げた。

大将はこの全てを見越していたと思ったのだ。

しかし、大将の思惑は別にあった。

山崎には鉄道が通っている。

マッサンは確かに、原料の輸送に便利だと
同意するが、大将はそれも違うと言う。

大将が山崎を選んだ一番の目的は
「宣伝」だったのだ。

鉄道から工場が見えれば、最大の宣伝になるし、
工場に興味を持ってもらえれば、見学に来て
もらえる。

沢山の人にウイスキーという酒を
知ってもらいたい、そうすれば
ウイスキーの時代を作る必要も無いと
大将は断言するのだった。

度胆を抜く大将の発想力に、マッサンは
舌を巻き、エリーに言った。

「あの人は火星人じゃ!」

そんなマッサンに、エリーはウイスキーが
できたら、一番最初に自分に飲ませて欲しいと
お願いするのだった。

マッサンは4、5日かけて山崎を周り、
本格的に工場を建てる場所を
探しに行くことになった。

その間に、エリーは家の改築を進める。

その頃、広島の亀山酒造では
俊夫が政志に呼ばれていた。

一通の手紙を見せられる俊夫。

しかし、その手紙は英文で全く
読めないのだった。

そして、数日が過ぎ、亀山家の改築も済み、
エリーはキャサリンたちと、台所のガスの
点火式を行っていた。

と、火が点いたところへちょうどマッサンが
帰宅した。

変わった家の中にも驚いたが、
エリーが髪型を変えたことにも
驚くマッサン!

亀山家は板張りの床に、張り替えた襖、
ミシンとオルガンも購入し、
和洋折衷が見事に調和している。

しかし、1つだけマッサンが
「なんじゃ、こりゃ!」
と言ったものがあった。

それは特大のシャンデリアだった。

キャサリンイチオシの品だったが、
明らかに浮いていた。

シャンデリアのある家に住むのが夢だったと
言う、キャサリンだったが、ここは亀山家である。

信ちゃんも最後まで、このシャンデリアには
反対だったが、キャサリがここで自分の夢を
叶えてしまったのだった。

言い争うマッサンとキャサリンだったが、
気を使った梅子と桃子が、折角久しぶりに
マッサンが帰ったのだから…と
キャサリンを連れて帰って行った。

と、入れ替わりに訪ねて来た人が。

なんと、俊夫だった。

「俊兄!なんで!?」

驚くマッサンに、頼まれたから来たのに…と
俊夫は不満気だった。

どうやら、エリーが手紙を書いて俊夫を
呼んだらしい。

亀山家に入った俊夫は、最新式の台所に
目を丸くして、大騒ぎする。

エリーは嬉しそうだが、マッサンは
複雑な顔をするのだった。




スポンサーリンク








「マッサン」59話の感想


山崎で理想的な場所を発見し、
今回は素直に大将に頭を下げたマッサン。

でも、大将の更に奥深い考えを知り、
心底驚いたでしょうね~!

ウイスキーを造ることだけを考える
マッサンにとって、大将の視野の広さには
本当、脱帽した!って感じでした。

このドラマは「マッサン」が主役ですが、
鴨居の大将を主役にしたドラマを
作っても面白いんじゃないかと思いましたね!

そのくらい、大将は面白い人物です♪

そして、改築の終わった亀山家。

和洋折衷の家なんて、エリーらしいです。

髪型も久しぶりに新しくして、
新鮮な感じでした。

シャンデリア…は、確かに浮いてましたね☆

そこだけ、なんだか別世界な雰囲気で…。

キャサリンらしい趣味ですけど♪

そして、久しぶりに俊夫の登場です。

相変わらず、マッサンには憎まれ口の
応酬でしたが、エリーには愛想が良くて、
その辺の変わり身が面白い!

西洋の物は好きじゃなさそうな彼ですが、
ガスには、すっごく興味津々でしたね。

ウイスキー造りの協力者として
エリーが政志に頼んだようですが、
マッサンとうまくやれるのか
楽しみですね!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。