So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」感想とネタバレ58話(12月4日)

「マッサン」感想とネタバレ58話


二日酔いのマッサンを散歩に誘うエリー。

マッサンは山崎に下見に行くことになっていたので、
二人で出掛けることに…。

エリーは自分の欲しい「たった1つのプレゼント」の
種明かしをする!

「マッサン」58話の内容とネタバレ


昨夜、大酒を飲んだエリーだが、
なんと早起きしてマッサンを
散歩に誘うのだった。

一方のマツサンは、なかなか起きられない。

しかも、今日は仕事に行かなくてもいいと言う。

大将から、山崎を下見して来るよう言われたのだ。

それを聞いたエリーは、一緒に山崎に行くと、
張り切ってお弁当まで作るのだった。

マッサンは大将に工場の場所を山崎に
決められてしまい、不機嫌だった。

そんなマッサンに、エリーはマッサンなら
山崎でもいいウイスキー造れると断言した。

そして先日、信ちゃんから聞いた日本家屋の
素晴らしい仕組みをマッサンに説明した。

日本は長細い島国で、場所によって全く
気候が違うが、その土地に合わせて
工夫して自然と共に生きていると言うのだ。

だからマッサンなら、山崎の魅力が詰まった
ウイスキーが造れる、一緒に見に行こうと誘うのだった。

山崎の山の中へ出掛けた二人。

はしゃいで小走りになるエリーを
必死で追いかけるマッサン。

二人は綺麗な川に辿り着いた。

エリーは川の水を飲んで、美味しいと言った。

マッサンも飲んでみる。

確かに美味しいが、それだけではウイスキーは
造れないと難しい顔をする。

「難しい顔、ダメ!」

そう言ったエリーは、マッサンに水をかける。

二人は水を掛け合いながら、笑い合う。

「マッサン、笑った!」

エリーは嬉しそうだ。

マッサンの笑顔を見たのは久しぶりだったのだ。

エリーはマッサンの笑顔で元気になれると言った。

スコットランドで父を亡くし、愛する人を亡くし、
生きる理由を失くしたエリーが、勇気をもらったのは
マッサンの笑顔だったのだ。

マッサンは自分こそ、エリーの笑顔に支えられて
来たと言った。

今回、北海道にこだわったのも、写真を見せた時、
エリーが笑顔を見せてくれたから、なんとしても
連れて行きたかったと言うのだった。

そんなマッサンに
「プレゼントの答え、まだ聞いてない。」
とエリーが言った。

てっきりガスだと思っていたマッサンは悩む。

「売ってない物。」

この言葉に、マッサンは日本で売っていない
英語本だと思ったが、ハズレだった。

「二人にしかできないもの。」

それでも分からないマッサンにエリーは

「ベイビー」

と小さい声で言った。

「私、赤ちゃんが欲しい。」

「わしも…欲しい!」

「本当!?ありがとう!」

嬉しさのあまり、マッサンに抱き着くエリー。

と、マッサンの視線の先には信じられない
光景が広がっていた。

川の上流に霧が発生していたのだ。

ウイスキー造りに最適な条件である「霧」

ここ山崎で、二人は大きな発見をしたのだった。




スポンサーリンク








「マッサン」58話の感想


今回は、殆ど全編マッサンとエリーでしたね!

久しぶりに見た、マッサンの笑顔!

マッサンは自分がいつも難しい顔ばかり
していた事に、気付いていなかったんですね☆

あんなに北海道にこだわったのも、
エリーを喜ばせたかった…と言われては、
許してあげないといけませんね。

やっぱり夫婦は理解し合うために
会話は重要ですよ!

そして、今回やっとエリーの一番欲しかった
たった1つのプレゼントが何だか分かりました。

物欲の無いエリーの欲しがる物。

ベイビー…赤ちゃんでしたか!

マッサンも子供好きですから、
是非とも欲しいところですね♪

エリーなら、きっといいお母さんになれると
思うのですが、この先のあらすじを知っている
私としては…。

エリーの子供がどうなるか、今すぐ知りたい
方だけ、下記の記事をご覧ください。

マッサン あらすじ ネタバレ 第11週「子に過ぎたる宝なし」

「マッサン」エリーのモデルリタの子供は?

「マッサン」キャスト エマ役の優希美青

山崎で、ウイスキー造りに最適な場所を
発見したマッサンとエリー。

これでようやく、工場が立てられます♪

やっと、やっと!

ウイスキー造りに着手できると思うと、
これからの展開がますます楽しみですね!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。