So-net無料ブログ作成
検索選択

中島みゆきが紅白出場決定!「麦の唄」は聞けるのか?

本日、中島みゆきさんが紅白歌合戦に出場することが決定しました!

やりましたね~!!

やはり歌うのはマッサンの主題歌「麦の唄」でしょうか?

期待が高まります♪

中島みゆきが12年ぶりに紅白出場!


本日、2014年の紅白歌合戦の出場メンバーが
発表になり、大騒ぎですね!

実は私、中島みゆきさんは絶対に出る!
…と勝手に思ってましたよ♪

それにしても、先日「中島みゆきは紅白に出るのか?」
という記事を書いたばかりなのに…嬉しいニュースです!

【関連記事】
中島みゆきの「麦の唄」は紅白に出るのか?

このニュースを知ったのは、ゴールデンボンバーの
ブログからでした☆

ゴールデンボンバーも出場が決まって、
中島みゆきさんと同じ舞台に立てることを
大変喜んでいる様子でした。

大御所である中島みゆきさんですが、
なんと!紅白に出場するのはこれが2回目。

あまりテレビに出ないことで有名ですもんね。




スポンサーリンク








中島みゆきの12年前の紅白裏話


中島みゆきさんが12年前に紅白に出場された時、
黒部ダムからの中継が話題となりました。

黒部ダムの黒部川第四発電所からの中継で
「地上の星」を熱唱した中島みゆきさん。

この中継の時間帯が、この年の紅白の最高視聴率
記録したんですよ♪

もちろん、私もテレビの前でしっかり見ました!

しかし、中島さんはこの時、歌詞を間違えて歌って
しまったという失敗談があります。

後日、中島さんはコメントを発表しています。

「黒部の時は一生の思い出と思って頑張って
歌詞を間違えました。

まさかの2度目は来世の思い出として、
また何かしでかさないよに頑張ります。」

アハハ…♪

中島さんらしいユーモアに溢れたコメントですね!

2014年第65回紅白歌合戦の出場メンバー


折角なので、第65回紅白歌合戦の出場メンバー
ご紹介しておきますね!

【紅組】(カッコ内は出場回数です)
絢香(7)
E-girls(2)
いきものがかり(7)
石川さゆり(37)
HKT48(初)
AKB48(7)
SKE48(3)
NMB48(2)
神田沙也加(2)
きゃりーぱみゅぱみゅ(3)
香西かおり(18)
伍代夏子(21)
坂本冬美(26)
椎名林檎(2)
天童よしみ(19)
中島みゆき(2)
西野カナ(5)
Perfume(7)
藤あや子(20)
松田聖子(18)
水樹奈々(6)
水森かおり(12)
miwa(2)
May J.(初)
ももいろクローバーZ(3)
薬師丸ひろ子(初)
和田アキ子(38)

【白組】
嵐(6)
五木ひろし(44)
EXILE(10)
関ジャニ∞(3)
クリス・ハート(2)
郷ひろみ(27)
ゴールデンボンバー(3)
三代目 J Soul Brothers(3)
SMAP(22)
SEKAI NO OWARI(初)
Sexy Zone(2)
T.M.Revolution(5)
TOKIO(21)
徳永英明(9)
AAA(5)
長渕剛(4)
氷川きよし(15)
V6(初)
福田こうへい(2)
福山雅治(7)
細川たかし(38)
ポルノグラフィティ(13)
美輪明宏(3)
森進一(47)

司会は紅組が吉高由里子さん、白組が嵐

意外なことに、V6は初出場なんですね~!

中島みゆきさんを始め、アーティストの方々が
何の曲を歌うのかが気になりますね!

中島さんには是非「麦の唄」を歌って欲しいです♪

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次




スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。