So-net無料ブログ作成
検索選択

中島みゆきの「麦の唄」は紅白に出るのか?

中島みゆきさんが歌うマッサンの主題歌「麦の唄」

ドラマの内容とすごくマッチした歌で、
朝からやる気が出る歌として人気も高いです!

そろそろ大晦日の紅白歌合戦の出演者も決まる頃。

中島みゆきさんの出演が噂されているようです!

中島みゆきさんが歌う「麦の唄」


中島みゆきさんに、朝ドラの主題歌のオファーが
来た時は、ご本人も驚いたそうです。

中島みゆきさんはいつも、夜型生活なので、
朝ドラとは無縁な生活サイクルを送っているんだとか。

その歌も独特な雰囲気で、暗い楽曲も多いんですよね。

そんな中島みゆきさんが、爽やかな朝ドラの
主題歌を担当するというのは、かなり
迷われたそうですよ。

それでも、完成した「麦の歌」はドラマに合った
大変素晴らしい主題歌になりましたね♪




スポンサーリンク








中島みゆきさんは「麦の唄」で紅白に出るのか?


「マッサン」はドラマ自体も面白いですが、
やはり中島みゆきさんの主題歌「麦の唄」の
威力もすごいと思います!

コチラ↓の記事で「麦の歌」の歌詞をご紹介しています。
マッサン 朝ドラ 主題歌 中島みゆき「麦の唄」歌詞

コチラ↓の記事では「麦の歌」の動画をご紹介しています。
朝ドラ「マッサン」主題歌 中島みゆき「麦の唄」

やっぱり、歌詞もいいですし、曲も素敵です♪

この「麦の歌」是非、紅白で聴きたいものです!



NHKとしては、中島みゆきさんに出演して
欲しいと、オファーはしているようですよ。

ただ、中島みゆきさんって、あまりテレビに
出演されない方なんですよね…。

紅白出演経験はありますが、確かテレビ局ではなく
中継での出演だったと記憶しています。

今回も中継だったらアリ…かもしれませんよね?

「マッサン」ゆかりの地から中継とか♪

現在ドラマの舞台は大阪ですが、広島の竹原とか
これから舞台となる北海道の余市とか!

もしかしたらスコットランドのウイスキー蒸留所から
中継…なんていうサプライズもあったりして!?

個人的には、スコットランド中継が
希望なんですけどね…♪

先日、ヤフーニュースで読んだのですが、
中島みゆきさんは、今まで日本酒派だったそうです。

それが、「マッサン」の影響でウイスキーを
購入する姿が目撃されたそうですよ!

ウイスキーに興味を持たれたのなら、
蒸留所にも行ってみたい!と思うかもしれません。

ポットスチルをバックに「麦の唄」を
中島みゆきさんが歌ったら、素敵でしょうね~!

紅白の出演者発表が楽しみです。
今からドキドキですね!!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。