So-net無料ブログ作成

「マッサン」感想とネタバレ48話(11月22日)

「マッサン」感想とネタバレ48話


実家に戻る決意を両親に伝えるマッサン。

しかし、意外な反応をされ…?

再び、大阪で頑張る決意をするマッサン!

「マッサン」48話の内容とネタバレ


翌朝、マッサンは両親にこの家に
帰ってこようと考えていると話す。

いつか生まれてくる自分達の子供のために
この家に戻り、後を継ごうと思うと。

すると、政志が命を懸けると言った
ウイスキーは諦めるのか?
子供にかこつけて逃げるなと叱責する。

早苗は「よう改心した」とマッサンの
手を取るが、しかしエリーのこと
嫁として認められないという。

戻ってくなら、お前一人で帰って来いと言い、
席を立ってしまった。

政志は、マッサンの蔵の手伝いをさせたのは、
汗をかいて欲しかったからだと諭す。

人生は頭考えてもでうまくいかないことがある。

そういう時は、体を動かして汗をかいてみろと
アドバイスするのだった。

マッサンは蔵へ行き、本仕込みの作業を
手伝いたいと、俊夫に頭を下げる。

今度は気まぐれな手伝いではなく、
真剣にやってみるつもりになったのだ。

汗をかけばかくほど、マッサンは
ウイスキーを造りたいと思う。

そんな気持ちを素直にエリーに話すマッサン。

エリーも自分の気持ちを英語で話す。

日本に来るまで、この国のことを
何も知らなかったし、外国人が少ないことも
知らなかった。

ジロジロ見られたり、仕事をもらえなくて
悔しい思いも沢山した。

「だけど、マッサンがいた。
いつもマッサンがいてくれた。」

だから自分達の子供も一緒だと言う。

自分達もいつも愛してあげれば、
何があっても大丈夫だと。

一番大切なのは「LOVE」

マッサンにウイスキーを造ってと言う
エリーに、マッサンは礼を言い、
再び夢に向かって頑張ることを決意した。

「何を頑張るんじゃ!」

翌朝、早苗は二人の決心を聞いてそう言った。

そして早苗はエリーに、今まで女中として
働いた給金だといって、袱紗を出した。

これを旅費にして、国に帰れと言う。

早苗の言葉は厳しいが、その心を知ったエリーは
礼を言って、お金を受け取るのだった。

二人が去り、亀山家は一家で食卓を囲む。

千加子が早苗に味噌汁の味を聞くと
「いつもと同じじゃ」
と答えた。

実はこれを作ったのはエリーだと明かされ、
早苗は内心仰天するのだった。

マッサンとエリーは手を取り合って
大阪へと帰って行った。




スポンサーリンク








「マッサン」48話の感想


千加子の出産を機に、自分たちの子供の
ことについて思い悩むマッサン。

ウイスキー造りの目処も立っていない
ことから、弱気に拍車が掛ります!

とうとう、実家に帰ろうと決意するも、
政志が待ったをかけました!!

本当にできた親ですよね~!

本心はマッサンに跡を取ってもらいたいでしょうに、
心を鬼にして、夢の実現を後押ししてくれます。

早苗も口ではキッツイことばかり言いますが、
なんだかんだ、政志の考えを尊重してますよね。

エリーは、そんな早苗の心が
分かっているからこそ、めげないんでしょうね!

最近、早苗が嫌味を言っても、
本心じゃないと思えば、
前ほど憎らしくなくなりましたよ。

お金も仕事も無いけれど、再び夢に向かって
頑張る決意をしたマッサンとエリー。

これはもう、鴨居に行くしかないでしょっ!

…と思うのですが、果たしてスンナリ
マッサンが頭を下げるのか…?

来週はまた、ドタバタになりそうな予感です☆

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。