So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」の視聴率は7週目も好調!その秘密は?

朝ドラ「マッサン」の7週目の視聴率が発表されました。

7週目に入っても、その視聴率は衰えず、
平均20%台をキープしています!

1話も欠かさず見てますが、面白いですもんね♪

マッサンの7週目の視聴率は?



「マッサン」の7週目は「触らぬ神に祟りなし」

家賃の払えないマッサンとエリーは、
とうとう家主の野々村に直談判に。

野々村家の二人の娘、幸子とナツが
エリーと知り合いで、懐いていたことから、
子供たちに英語を教えることで家賃を
待ってもらえることに。

しかし、この野々村家は問題を抱えていました。

野々村の後妻の由紀子と長女の幸子の
折り合いが悪いと言うのだ。

本当は仲良くなれる二人なのに、
野々村は既に離婚を検討中。

エリーが一肌脱いで、野々村家の問題を解決する!

…というような内容でした。

詳しいあらすじはコチラ↓からどう♪
マッサン あらすじ ネタバレ 第7週「触らぬ神に祟りなし」

この7週の視聴率は

月・・・20.8%

火・・・20.4%

水・・・20.7%

木・・・20.4%

金・・・20.3%

土・・・19.7%

1日の平均視聴率は20.4%でした!




スポンサーリンク








マッサンの1~7週目の平均視聴率は?



マッサンの1~7週目の1日の平均視聴率を
まとめてみましたよ~!

1週目「鬼の目にも涙」・・・・・・21.3%

2週目「災い転じて福となす」・・・20.4%

3週目「住めば都」・・・・・・・・20.6%

4週目「破れ鍋に綴じ蓋」・・・・・20.9%

5週目「内助の功」・・・・・・・・20.0%

6週目「情けは人のためならず」・・20.3%

7週目「触らぬ神に祟りなし」・・・20.4%


やはり1週目が一番視聴率がいいですね。

1週間の中ですと、土曜日の視聴率が下がり気味。

休日なので、お出掛けしてしまう方も多いのでしょうか?

恐らく、録画で見る方が多いんでしょうね!

また、週末はダイジェスト版の放送や、
1週間分のまとめ放送もあるので、
そちらを見る方も多いのかもしれませんね!

【関連記事】
朝ドラ「マッサン」の再放送は見れるの?


現在、放送は8週目の終わり。

舞台は大阪から広島へ移っています。

正直、未だにウイスキー造りの目処が全く
経っていないのですが、それでもこの安定した
視聴率をキープしているのってスゴイです!!

やはり、エリーの存在は大きいと思いますよ!

一生懸命なエリーを見ていると、なんだか
応援したくなっちゃうんです♪

でも、そろそろウイスキー造りに着手して
欲しいところですね!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。