So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」感想とネタバレ42話(11月15日)

「マッサン」感想とネタバレ42話


由紀子の誕生日当日、やはり野々村は来なかった。

幸子は由紀子を母と呼べるのか?

そして、マッサンの実家で新たな事件が!?

「マッサン」42話の内容とネタバレ


みんなで作ったパンを窯に入れるマッサン。

スープの準備もできたところへ、
ナツと由紀子がやって来た。

野々村は大事な約束があって来られないと言う。

エリーは野々村がまだ家に居ることを確認すると
再度、野々村家に出向くのだった。

ここまでされると不愉快だと不快感を表す野々村。

しかし、エリーは以前、野々村が幸子とナツのことを
一番に考えていると言ったことは嘘だったのか?
詰め寄る。

「汽車の時間だから」
と逃げるように、野々村は立ち去ってしまった。

エリーの帰宅を待つ亀山家の面々は、
暗い空気に包まれていた。

エリーは努めて明るく、野々村が来られなくなった
ことを伝え、遅くなったお詫びにと、歌を披露した。

「蛍の光」を英語で歌ったのだ。

そして、パーティーが開始された。

キャサリンの音頭で乾杯をし、食事が始まった。

と、幸子がそっと席を立ち家の中へ。

後を追うエリー。

と、亀山家の様子をそっと窺う野々村の姿が。

幸子は先日、庭で摘んだコスモスの花束を持ち、
由紀子の元へ。

そして、勇気を出して言ったのだ。

「お誕生日おめでとう。
…お母さん。」

由紀子は「おおきに、幸子」と涙声になった。

拍手が巻き起こるとと同時に、ナツが野々村に気付いた。

野々村が幸子に近づき声を掛けると、
幸子は「ごめんなさい」と謝った。

野々村は幸子を抱きしめ、
「お父さんこそ、ごめんな」と言うのだった。

やっと心が通じ合えた野々村一家の姿に
うれし涙を浮かべるエリー。

「マッサン、パンは!?」
と思い出したように叫ぶキャサリン。

大慌てでマッサンが窯を開けると、
パンは黒焦げになっていた!

「中身はまだいける!」
と言うマッサンだったが、やはりパン屋に
なるのはだめそうだった。

野々村家の一件が落ち着いた頃、
広島の亀山酒造では、すみれがエリーから
届いた手紙の返事を嬉しそうに訳していた。

そこへ姉の千加子が嫁ぎ先から戻って来た。

日本酒の仕込みの時期がやって来たので、
早苗に頼まれ、身重ながら手伝いに来たのだ。

姉妹がエリーからの手紙について話していると、
隣の部屋では早苗が聞き耳を立てていた。

相変わらず、パンを焼くマッサンだったが、
今朝もエリーから「そこそこ」と言われていた。

そんな二人の元へ電報が届く。

中を開くと、マッサンの表情が強張った。

「チチ キトク スグカエレ」

父・政志は大丈夫なのか…?




スポンサーリンク








「マッサン」42話の感想


いよいよ、由紀子の誕生日がやって来ました!

でも、亀山家にやって来たのは由紀子とナツだけ。

エリーは負けずに再度、野々村家へ。

由紀子と娘たちがこんなに頑張っているのに、
随分と頑固な人だな~と思いましたよ☆

でも、こっそりパーティーの様子を
覗きに来ちゃうところがまた、ニクイ演出ですね!

やっと「お母さん」と呼べた幸子。

野々村家の家族の絆も深まったけど、
亀山家と野々村家の絆も深まった感じです♪

予想通り…と言うか、やっぱりマッサンの
パン屋計画は失敗に終わりましたね!

ここで成功されても、困っちゃうのですが、
そろそろウイスキーに話が戻ってくれないとね。

久しぶりに「蛍の光~オールドラングサイン~」を
披露してくれたエリー。

相変わらず素敵な歌声にうっとり…♪

そして、明日は「マッサン」の放送が無いと言うのに、
今までで一番引っ張るような終わり方をしました!

「チチ キトク スグカエレ」

私はマッサンの原作本を読んでいますし、
ドラマガイドも持っていますから、
今後の展開を知っているのですが、
知らない方は、気になって仕方ないですよね!?

月曜日まで我慢できない方は、コチラの記事で
ネタバレしてますので、飛んでみて下さい。

マッサン あらすじ ネタバレ 第8週「絵に描いた餅」

知りたくない方は、スルーして下さいね!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。