So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」エリーの歌がうまいです!「マイ・ボニー」を披露!

「マッサン」でエリーは歌をよく歌いますが、大変うまいです!

37話では「ABCの歌」「マイ・ボニー」を披露!

ピアノを弾きながら、華麗に歌い上げました♪

「マッサン」エリーの歌は相変わらずうまい!


エリーは「マッサン」の中で、数々の歌を披露してきました。

英語の歌も、日本語の歌も歌いましたが、
どちらも素晴らしい歌声です♪

エリー役のシャーロットさんは、ミュージカル経験も
あるので、歌はお得意なんでしょうね!

37話では、子供たちにABCを教えようと、
「ABCの歌」をピアノ付きで歌って、
楽しく学ばせようとしました。

やはりネイティブのエリーが歌う
「ABCの歌」は素敵でしたよ~!!

ピアノは本当に弾いているのかな?

手元は見えませんでしたが、動きはとても自然でしたよ。




スポンサーリンク








37話でエリーが披露した「マイ・ボニー」


「ABCの歌」の後、エリーが披露した歌が
「マイ・ボニー」です。

この歌は、スコットランド民謡なのですが、
実は作者未詳なんだそうですよ。

ボニー・ブリンス・チャーリーのことを
歌っていると言われているそうですが、
詳しくは不明です。

「マイ・ボニー」の歌詞をご紹介しますね!

My Bonnie lies over the ocean
My Bonnie lies over the sea
My Bonnie lies over the ocean
Oh, bring back my Bonnie to me

REFRAIN

Bring back, bring back
Bring back my Bonnie to me, to me
Bring back, bring back
Bring back my Bonnie to me

Last night as I lay on my pillow
Last night as I lay on my bed
Last night as I lay on my pillow
I dreamt that my Bonnie was dead

REFRAIN

Oh blow the winds o'er the ocean
And blow the winds o'er the sea
Oh blow the winds o'er the ocean
And bring back my Bonnie to me

REFRAIN

The winds have blown over the ocean
The winds have blown over the sea
The winds have blown over the ocean
And brought back my Bonnie to me

REFRAIN


「マイ・ボニー」の日本語訳はこんな感じです。

私のボニーは海の上
私のボニーを返して

私のボニーを返して

風よ 海を吹き渡れ
風よ
海を吹き渡って
私のもとへボニーを返して

昨夜 枕に横たわり
ベッドに横たわったとき
ボニーが死んだ夢を見た

風は海を吹き渡った
そして 私のもとへボニーを帰した

(同じ意味の行は略してあります)

エリーはとても美しく歌っていましたが、
哀しい意味の歌だったんですね。


【エリーの歌に関する関連記事は】
マッサン エリーの歌う「蛍の光」スコットランド民謡の歌詞と意味

マッサン エリーの歌う「故郷の空」ってどんな歌?

マッサン エリーが歌った歌について

マッサン エリーの歌声が素敵な「ゴンドラの唄」


何気なく歌うエリーも可愛らしくて素敵ですが、
今回のように、ピアノを弾きながら
のびのびと歌うエリーは本当にいいですね♪

是非、今後も沢山の歌を披露して欲しいです!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。