So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」 キャスト 春さんと娘の秋について

「マッサン」キャスト 「こひのぼり」の春さんと秋


マッサンが皿洗いをしている大衆食堂「こひのぼり」

店主は「らっきょう顔」と言われる春さん。

そして手伝うのは娘の秋。

この春さん、なかなか面白いキャラです♪

「こひのぼり」の春さんと秋について


マッサンがエリーがお世話になっていた
田中家を出て、住む家を探していた時、
たまたま入った食堂が「こひのぼり」

ここで近所に貸家があることを知り、
訪ねたことから、キャサリンとの出会い
今の家での生活が始まります。

春さんは口は悪いし、ケンカっ早いけど
料理はうまいし、実は人情家。

そんな父・春を手伝うのが娘の秋。

父がケンカをすれば止めに入るし、
怒鳴られても負けずに言い返してしまうほど
気の強さも待っています。

この父娘、すごくいいコンビです♪




スポンサーリンク








「こひのぼり」の春さんを演じるのは及川いぞうさん


春さん演じる及川いぞうさんは、
1960年生まれ、山口県出身の
俳優さんです。

映画ドラマ、舞台で活躍する他、
CMにも出演されています。

朝ドラには「つばさ」に出演経験あり。

「マッサン」では、キャサリンによく
「らっきょう顔」と言われていますが、
なんとなく、分かりますよね!

こんな飯屋の大将、どこかにいそうです♪

春さんの娘・秋を演じるのはしるささん


最初は春さんと、年の離れた夫婦
…と思いましたが、父娘でした☆

しっかり者の娘・秋を演じているは
「しるさ」さんという主に舞台を
中心に活躍する女優さん。

1982年生まれの東京都出身。

NHKのドラマでは「かすてぃら」に
出演経験があります。

春さんとのやりとりは、親子ケンカのような
時もありますが、なんだか楽しそう♪

春さんが暴走しても、しっかり手綱を握っているのが
娘の秋、という感じなんですよね。

春さんはマッサンに厳しいことも言いますが、
それをいい所で止めるのも秋。

エリーが風邪で倒れた時も、沢山の野菜を持って
駆け付けてくれ、ボタン鍋を仕切って作ってくれました。

マッサンとエリーはいいご近所さんと
巡り合えましたね!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。