So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」感想とネタバレ36話(11月8日)

「マッサン」感想とネタバレ36話


風邪を引いて倒れてしまったエリー。

ご近所の人情が身に染みます!

しかし、いよいよ家賃の支払いが待ったなしに!?

ネタバレを含め、36話の感想を書きたいと思います。

「マッサン」36話の内容とネタバレ


再び家賃の取り立てにやって来たヨシ。

エリーが風邪で熱があると分かると、
大急ぎでどこかへ行ってしまった。

入れ替わりにこいのぼりの春さん夫婦が
野菜を持って駆け付けた。

風邪には滋養が一番だと言うのだ。

と、続いて健太の父・信も猪の肉を
持ってやって来た。

春さんが、野菜と猪でぼたん鍋を作ると
言い出し、一気に賑やかになった。

みんなが台所でぼたん鍋の支度をしていると
ヨシが再び氷を持ってやって来た。

知り合いの氷屋からもらってきたので、
エリーに氷枕をしてあげろと言う。

何もできないマッサンはただ、エリーの側に
いてあげるのだった。

ぼたん鍋ができたので、エリーに食べさせるマッサン。

「美味しい」

と食べるエリーに、みんな安心する。

一段落し、帰っていくみんなに、
マッサンは頭を下げて礼を言った。

マッサンはエリーのために、自分が何一つ
やって来なかったことを実感し恥じるのだった。

マッサンがエリーの代わりに洗濯をしていると
キャサリンが慌てて呼びに来た。

エリーが息をしていないというのだ。

「哀れやなぁー。
日本に来て、苦労ばっかり。
毎日マッサンに文句言われて…」

とキャサリンが嘆くとマッサンは

「わしはエリーを幸せにするために結婚したんじゃ!
エリーと一緒ならどかいにつらいことも乗り越えられる!」

とエリーの手を握って叫ぶのだった。

…と、エリーが目を開けた。

実は、マッサンがこれ以上エリーに迷惑を
掛けないように、キャサリンが考えた策だったのだ。

まんまとハマってしまったマッサン!

「反則じゃー!」

と照れるマッサンだったが、エリーは嬉しそう♪

それから数日後、エリーの熱は下がった。

エリーは今回、病気になったことで
より日本が大好きになったという。

そして自分も日本一お節介なおばゃちんになる!
と宣言するのだった。

そこへ、好子が訪ねて来た。

住吉酒造にエリー当ての手紙が届いたので
持ってきてくれたのだ。

それは、マッサンの妹からの手紙だった。

内容は、学校で習った英語が通じるか試しに
書いてみた…というような簡単なものだったが、
エリーにとっては日本に来て初めて受け取った手紙。

嬉しくて、すみれに返事を書きたいと言うが、
住吉酒造を辞めたことを話していないマッサンは
いい返事ができない。

そこへヨシがまたやって来て、
今度こそ家賃は待てないと言う。

出ていくか、自分で家主に直談判するかだと言われ、
マッサンとエリーは家主である野々村を訪ねる。

帝塚山の大邸宅に住む野々村を前にした
マッサンとエリーは…?




スポンサーリンク








「マッサン」36話の感想


今日のお話は、今週の中で一番好きでした♪

倒れたエリーのために、近所の人たちが
皆でぼたん鍋を作ってくれるという暖かい場面。

家賃取り立てのイメージしかないヨシさんも
エリーのために氷をもらいに走ってくれました!

皆にこんなに大切にされるのも、
普段からエリーが皆によくしているから。

そのことをマッサンが実感できたのもよかった!

あと、キャサリンの策にハマッて、
エリーに素敵な告白をしちゃいましたね♪

日本に来てから、なかなかエリーに
気持ちをストレートに伝えていないマッサン。

今回はいい機会でしたね!

暖かくて、笑えて、楽しい回でした。

でも、ラストはとうとう自分達で
家主さんに直談判に行くことに…。

しかも、雰囲気からして大富豪!?

素敵な洋館にお住いの野々村氏。

一体、どんな人物なのか?

家賃は待ってもらえるのか?

次週の展開が気になるところです☆

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。