So-net無料ブログ作成

「マッサン」感想とネタバレ35話(11月7日)

「マッサン」感想とネタバレ35話


健太の看病を買って出るエリー。

しかし、その風邪がエリーに移ってしまい…?

そして家賃の支払い期限も迫る!!

ネタバレを含め、35話の感想を書きたいと思います。

「マッサン」35話の内容とネタバレ


風邪を引いて高熱を出した健太に
風邪薬をつくることにしたエリー。

スコットランドに伝わるホットトディー。

本来はレモンとハチミツとウイスキーで
作るが、深夜で材料が揃わないため、
マーマレードとウイスキーで代用する。

昨夜徹夜で健太の看病をした梅子に代わり、
今夜はエリーが健太を預かって看病することに。

エリーは一晩中健太に付き添った。

翌朝、マッサンが目を覚ますと隣に
エリーがいない。

隣室へ行くと、健太が寝かされており、
横にエリーがいて驚くのだった。

一晩経って、すっかり熱が下がった健太。

迎えに来た梅子に連れられ、元気に帰って行った。

マッサンは、エリーの行動に人が良過ぎると呆れ、
もう働かなくてもいいと言うのだった。

そこへキャサリンが差し入れを持ってやって来て、
マッサンに小説は書けたのか?と手厳しくやっつける。

逃げるように仕事に行くマッサン。

すると、キャサリンの前でエリーが倒れてしまう。

すごい熱だった。

キャサリンが大急ぎでマッサンを迎えに行く。

エリーの元には梅子と桃子が来ていた。

昨夜のホットトディーを作ろうとしたが、
なんとマーマレードはマッサンが全部
食べてしまっていた!

梅子が自宅にある分を取りに走る。

キャサリンたちが作ってくれたホットトディーを
エリーが飲んでいると、ヨシがやって来た。

家賃の支払い期限が過ぎたと言うのだ。

マッサンはエリーが熱が出たと言い訳すると、
信用しないヨシだったが、キャサリンや梅子が
説明すると、エリーの様子を見に入って来た。

ヨシはエリーの額に手を当てると
「こりゃ、あかん!あかん!」と言い
大慌てで出て行ってしまった。




スポンサーリンク








「マッサン」35話の感想


風邪で高熱を出した健太のために、
エリーがホットトディーを作りましたね。

はっきりした分量は出てきませんでしたが、
適当な分量でも作れそうな感じでした♪

健太が言うには「不っ味い薬」だそうですが☆

それにしても、エリーはすっかりこの町に
馴染んでしまっていて、もう外国人という
感じはしないですよね~。

これもエリーが積極的にみんなの輪に
入って行ったから…なんでしょうね!

元々、大阪の人たちは人懐っこいですし♪

マッサンは相変わらず、エリーのことを
「お節介」だとか「働かなくてもいい」とか
言いますが、心配な気持ちも分かるけど、
なんか違うな~って感じですよね。

何もしなくていいって言われたら、
逆に辛いですよ…。

その辺りをはっきり切り込んでくれるのが
キャサリンです。

私たちの言いたいことを代弁してくれてる感じ!

モッサンも図星を刺されて、キャサリンには
勝てないって感じです。

健太の風邪が移ってしまったエリー。

ヨシさんが「あかん!あかん!」と叫んで
去ってしまうから、今後の展開が気になっちゃいますね。

エリーは大丈夫なのかな…?

そして、家賃の支払いは…?

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。