So-net無料ブログ作成

「マッサン」感想とネタバレ34話(11月6日)

「マッサン」感想とネタバレ34話


エリーを付けてきた男の目的は!?

鴨居の大将と再会したマッサンは
ウイスキー事業で先を越されそうに…!

そして、人力車夫ムネさんの奥さんはなんと…!!

ネタバレを含め、34話の感想を書きたいと思います。

「マッサン」34話の内容とネタバレ


仕事を探して町を歩き回るエリーに
後ろから男が声を掛けてきた。

「あなたにぴったりの仕事があります!」

そう言われ、エリーはその男について行く。

同じ頃、マッサンは無意識に鴨居商店に向かっていた。

「こひのぼり」で鴨居商店の話を聞き、
やはりここしか無いのでは…と思ったのだ。

すると、鴨居商店の店先は人だかりができていた。

「鍋島広告社」と名乗る一団が
太陽ワインの宣伝をしているのだ。

楽団が登場し、英国人女性が歌を披露すると言う。

と、派手な着物を着たエリーが登場し、
「故郷の空」を歌い出すではないか!

マッサンは腰を抜かすほど、驚いた!!

楽団の演奏に合わせ歌うエリーに
集まった人々は大喝采!

マッサンは慌ててエリーを止めに走る。

エリーに歌を止めさせると、
マッサンはその足で鴨居商店に入り、
大将に文句を言いに行く。

「あんたがやらせたんかい!?」

と怒鳴るマッサンだったが、
鴨居には寝耳に水の話だった。

今回の仕事は鍋島広告社が勝手に
エリーをスカウトしてやったことだった。

怒鳴るマッサンにエリーは
大将は悪く無い、マッサンと生きて
いくためだと説明する。

「夫婦漫才するなら、他所でやってくれるか?」

と鴨居が呆れ顔で言った。

我に返ったマッサンは、テーブルの上に並んだ
沢山のウイスキーが目に入る。

まだ日本では未販売の本場のスコッチウイスキーだ。

鴨居が本気で国産ウイスキー事業に
乗り出そうとしていることを知るマッサン。

「お前、ずーっと止まったままなんか?」

と大将に問われ、マッサンは店を後にする。

結局、鍋島広告社の宣伝は品が無いということで
鴨居が止めるよう命令を下した。

鴨居はエリーに詫び賃を払ってくれた。

マッサンはその晩も「こひのぼり」で
ヤケ酒をあおった。

鴨居に先を越されたことを悔しく思ったのだ。

飲みながら春さんに当たり散らすマッサン。

酔い潰れていたムネさんが目を覚まし、
マッサンとあわや喧嘩になりそうに…。

と、そこへ好子が入って来た。

「このオタンコナス!」
と一喝すると、ムネさんの首根っこを
掴むと連れて帰ってしまった。

なんと、ムネさんの奥さんは好子だったのだ!!

エリーがマッサンを連れ帰ると、
誰かが激しく玄関の戸を叩いた。

キャサリンと桃子、そして健太を背負った
梅子が来ていた。

「スペインや!」

というキャサリン。

健太がスペイン風邪にやられたと言うのだ。

エリーは取りあえず健太を布団に寝かせ、
容態を確認した。

エリーの見立てではスペイン風邪ではないという。

安心する一同。

エリーは健太を一晩預かることにする。




スポンサーリンク








「マッサン」34話の感想


新しい仕事をゲットしたエリー。

でも、見知らぬ男の人に「仕事を紹介する」と
言われて、ついていったら危ないよ~!!

現代だったら、絶対にNGですよね☆

普段、清楚なファッションのエリーが
ド派手な着物に、唐笠をさしてる姿は
マッサンじゃなくても、ズッコケます!

でも、ノリノリに歌ってる姿はちょっと
可愛かったりして…♪

マッサンと食べていくために、必死なんですよね…。

一方、鴨居の大将は着々とウイスキー造りに向け
前進している様子…。

マッサンが頭を下げたくない気持ちは分かるけど、
鴨居で働けたら夢への一番の近道なんですよね。

今回、一番驚いたのはムネさんの奥さんが
好子さんだったことですね!!

どんな馴れ初めで結婚したんだろう~?
ちょっと気になりませんか?

確かに、旦那さんがムネさんだったら
好子さん、働かないと生活苦しいですね☆

そして、突然助けを求めて来た梅子たち。

健太の風邪、スペイン風邪ではないようですが、
とても苦しそうな様子です。

エリーが作る風邪の特効薬は
本当はレモンと蜂蜜を使うのだそうですが、
夜中で手に入らないことから、
マーマレードで代用するんだそうです。

どんな特効薬なのか、これも気になります!

次回、作り方出るといいな~♪

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。