So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」感想とネタバレ31話(11月3日)

「マッサン」感想とネタバレ31話


仕事を失ったマッサン。

色んなことをやってみるが、どれも続かず…。

とうとう家賃の催促が待ったなし!?

ネタバレを含め、31話の感想を書きたいと思います。

「マッサン」31話の内容とネタバレ


マッサンが住吉酒造を辞めて早二か月。

とうとう米櫃の米が底をついた。

「やっぱり、夢だけじゃ食べていけまへんなぁ」
というエリーに、がっくりするマッサン。

色んな仕事にチャレンジしてみるも、
どの仕事も長続きしないマッサン。

今日は翻訳の仕事の面接へ。

エリー近所の主婦たちに、自分ができる
仕事がないか相談してみるのだった。

しかし、女性が働くこと自体が難しいのに
外国人であるエリーには更に難しいと言うのだった。

そこへマッサンが帰って来た。

面接に行った翻訳の仕事は自分から
断ってしまったというマッサン。

話を聞いたら、性に合わないと言うのが理由だった。

呆れかえるエリー。

一方、鴨居商店では鴨居が本格的に
ウイスキー事業を展開しようとしていた。

亀山家の食卓からはおかずが消えた。

もう貯金も底をついてきているのだ。

と、そこへキャサリンたちがふかしイモや
新鮮な卵を差し入れにやって来た。

お礼を言うエリーに対し、マッサンは
余計なおせっかいは結構だ!と言い放つ。

「武士は食わねど高楊枝」と言うのだ。

それならば、自分が働くと言い出すエリー。

女は家のことだけをすればいいと言う
マッサンとエリーは対立してしまう。

「女子は黙って男のいう事を聞くもんじゃ!」
というマッサンの言葉にエリーは激怒!

「私、もうマッサンの考えについていけない。」
と言うエリーに出ていけ!と言ってしまうマッサン。

怒りが頂点に達したエリーはマッサンに
「マッサンはアホ!ド・ア・ホ!」
と言うと、雨の中出て行ってしまった。

出ていけといったくせに、心配になったマッサンは
裸足でエリーを追いかける。

すると、エリーは軒下にいた。

大見得を切っても、エリーに行く所は無いのだ。

と、そこへ管理人のヨシがやって来た。

こっそり家の中に入る二人。

居留守が通用しないと観念したマッサンは
風邪を引いているふりをして同情を引こうとした。

しかしヨシには通用しない。

10日待ってくれと土下座するマッサン。

エリーもヨシに頼むと、3日だけ待ってくれると言い
ヨシは帰って行った。

さて、二人は家賃を払えるのでしょうか?




スポンサーリンク








「マッサン」31話の感想


住吉酒造を辞めてから、あっという間に
二か月も経ってしまったんですね!

でもマッサンの仕事は決まらず…。

元々、ウイスキーを造ることだけを
考えてきたマッサンですし、
職人気質なところがあるから、
気に入らない仕事はできない質なんですね。

それでも、米は無くなっていく…。

理想は高いけれど、現実は厳しいですね☆

実際、マッサンのような旦那様だったら
離婚を考える奥さんは多いと思いますよ~。

エリーは辛抱強いなぁ…。

それでも、マッサンの傍若無人な言動に
「アホ!ド・ア・ホ!」
が出てしまいましたね!

マッサンにしたら、外国人の女性が
日本で働くのは大変だし、辛い目にも
遭ってしまう…との心遣いから
働くことに反対したんでしょうけど。

素直に言えないところがマッサン☆

とうとう家賃も待ってもらえないところまで
来てしまったようです。

折角、近所の主婦たちと仲良くなれたのに、
出ていくことになったらショックですよね。

エリーが働くと言い出しましたが、
マッサンはどうするつもりなんでしょう?

本当に、夢だけじゃお腹はいっぱいにならないよ!
マッサン!!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。