So-net無料ブログ作成

「マッサン」感想とネタバレ29話(10月31日)

「マッサン」感想とネタバレ29話


株主会議の結果が言い渡された!

マッサンはウイスキー造りを諦めるか、
住吉酒造を辞めるかの選択を迫られる!

ネタバレを含め、29話の感想を書きたいと思います。

「マッサン」29話の内容とネタバレ


株主会議の結果を伝えに、長五郎と藤岡が
田中家にやって来た。

結果はウイスキー事業は承認できないというものだった。

強硬に反対した株主がいたと長五郎は言い、
藤岡はそれは自分だと言った。

今はワインの爆発騒動以来の経営危機に
直面しているため、堅実に会社を
立て直すべきだと言うのだ。

反論するマッサンだったが、住吉酒造が
ウイスキー事業を諦めないなら、
次郎と優子の縁談は無かったことにすると
藤岡が言い放った。

長五郎がマッサンにウイスキーを
諦めるよう、頭を下げたが、
マッサンは「諦めません!」
断言した。

それならば、マッサンに会社を辞めろと
迫るのだった。

マッサンはテーブルを叩き、席を立った。
後を追うエリーだったが、マッサンは
「一人にしてくれ」
と去って行ってしまった。

一人自宅に戻ったエリーを優子が訪ねて来た。

優子はマッサンに自分のことは気にしないで
やりたいように、夢を追いかけるよう伝えて
欲しいと告げて立ち去った。

その頃、マッサンは「こひのぼり」で一人
酒を飲んでいた。

キャサリンがやって来て、エリーを心配し、
すぐに帰って話し合うようマッサンを叱るのだった。

マッサンがトボトボと帰宅すると、
エリーは夕食の支度をしていた。

そして、優子からの伝言を聞かされた。

しかし、それは優子の本心ではないと言う。

「…わしが間違うとんのかのう。
わしがウイスキーを造りたい言うとるせいで
皆を振り回して、皆に迷惑かけて。」

と弱気になるマッサンにエリーは
マッサンは間違っていまいと断言した。

エリーはマッサンの夢があれば生きていける、
どんなことでも我慢できると言う。

「ゴンドラの唄」を歌い、マッサンを
抱きしめるエリー。

マッサンは声を殺して泣くのだった。




スポンサーリンク








「マッサン」29話の感想


とうとう株主会議の結果が発表されました!

会議の様子では、ウイスキー造りが承認されるに
間違いないという手応えでしたよね?

ところが一変して承認できないとの結果が☆

しかも、強硬に反対したのは、
会議の時に拍手喝采していた藤岡!

なんという掌返し…。

冷静に判断すると、やはり冒険過ぎる…
というのが結論のようですが、
これはないですよね~…。

しかも、諦めないなら次郎と優子の
縁談を白紙にって!

本人たちは結婚する気になっているのに、
これまたひどい話です!!

経営者にとっては、子供ですら商売道具☆

そうまでしないと、守れないのでしょうか…?

優子は自分のことは気にせず、
マッサンの好きにしていいと、
優しいことを言ってくれます。

でも、こんな株主たちがいたら、
自由にウイスキー造りなんて無理ですよね!

社内には反対はの矢口もいますし…。

マッサン、八方塞です☆

それにしても、エリーの「ゴンドラの唄」
心に沁みました!

【関連記事】
マッサン エリーの歌声が素敵な「ゴンドラの唄」

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。