So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」 キャスト 野々村茂と妻・由紀子

「マッサン」キャスト 家主・野々村茂と妻・由紀子


マッサンとエリーがお世話になっている長屋の
家主の野々村夫妻。

帝塚山の大邸宅に住む野々村一家についてご紹介します。

帝塚山に住む野々村一家について


マッサンは住吉酒造を辞めてしまってから、
家賃が払えなくなってしまいます。

管理人のヨシを泣き落として、待ってもらうも
いよいよ家主に直談判しろと言われてしまいます。

その家主が帝塚山に住む野々村茂です。

野々村にはナツと幸子という二人の娘がいます。

妻は既に他界していて、元女中だった由紀子という
女性を後妻として迎えています。

二人の娘がこの由紀子に懐いていたから、
後妻として迎えたのですが、
再婚後、上の幸子は由紀子を一度も
「お母さん」とは呼ばないのでした。




スポンサーリンク








マッサン&エリー、野々村夫妻との交流


野々村一家が登場するのは第7週の
「触らぬ神に祟りなし」からです。

家賃を待ってもらおうと、野々村に直談判する
マッサントエリー。

野々村は、子供たちについて問題を抱えていた。

その子供たちがエリーと楽しそうに話すのを見て、
エリーが子供たちに英語を教えてくれるなら
家賃を待とうと言ってくれたのだった。

野々村は由紀子と娘たちが仲良くなって欲しいと
思っていたが、姉の幸子がなかなか由紀子に懐かない。

このままギクシャクした関係が続くなら、
離婚を考えていたのだった。

エリーはみんなが仲良くできるよう、奮闘します!

野々村茂役は神尾佑さん


家主の野々村茂を演じるのは神尾佑さん。

1970年生まれ、福島県出身の俳優さんです。

数々のドラマや映画、舞台に出演されていて、
絶対どこかで見ている!と思いますよ。

時代劇にも数多く登場されていますが、
「SP」に出ていたのが印象的です。

「SP」と言えば、鴨居の大将・堤真一さんも
出演されていましたね!

野々村由紀子は愛原実花さん


野々村の後妻を演じるのは愛原実花さんです。

現在はホリプロ所属の女優さんですが、
元々はあの宝塚出身!

雪組で娘役のトップもこなした実力派です♪

2010年に宝塚歌劇団を退団し、
現在はテレビや舞台で活躍されています。

1985年生まれの東京都出身です。

女中から女主人になってしまったという
シンデレラストーリーのような設定ですが、
娘二人の内、一人が懐かない…という
難しい役どころ。

愛原さんが、どんな演技を見せてくれるのか
今から楽しみですね♪

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。