So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」感想とネタバレ28話(10月30日)

「マッサン」感想とネタバレ28話


ウイスキーの味に顔をしかめる株主たち。

窮地に立たされたマッサンを救ったのは
エリーでした!

ネタバレを含め、28話の感想を書きたいと思います。

「マッサン」28話の内容とネタバレ


自身満々にウイスキーを出したマッサンだったが、
株主たちの反応は最悪だった。

みんな咳き込んでしまい「なんやこれ!」
と文句をつけるのだった。

と、そこへ突如エリーが現れた。

エリーはにこやかに挨拶すると、
株主たちにスコットランド料理を振る舞いだした。

ハギス、ローストビーフ、フィッシュアンドチップス。

一緒にウイスキーも飲むよう、勧めるエリー。

と、株主たちの表情が一変した。

先ほどと違って、ウイスキーが美味しく飲めるのだ。

しかし、長五郎は和食に合わない酒では
商売にならないと突っ込みを入れる。

すると、エリーは好子たちに次なる料理を運ばせる。

アジの開き、豆腐の味噌漬け、干し杏だった。

これらもウイスキーにとても合い、
株主たちの表情は一気に明るくなった。

マッサンは、日本の魅力が詰まった
日本のウイスキーを造りたいと力説し、
出席者たちからは拍手が沸き起こった。

マッサンと大作、従業員たちは土下座して
株主たちにウイスキー事業の承認を願うのだった。

いい雰囲気で株主総会が終わり、
マッサンは大作、エリー、優子と
「こひのぼり」で打ち上げをした。

その夜、マッサンはベッドに入っても
なかなか寝付けなかった。

株主総会の結果が気になるのだ。

エリーに声を掛けると、彼女も起きていた。

「承認してもらえるかのう?」
と心配するマッサンにエリーは
「大丈夫」と励ますのだった。

マッサンはエリーと結婚できたことに感謝し、
二人は微笑み合って、目を閉じた。

数日後、長五郎と藤岡が株主会議の結果を
伝えに、やって来たのだった。




スポンサーリンク








「マッサン」28話の感想


今回はエリーが大活躍でした♪

マッサンは本場のウイスキーに自身満々でしたが、
やはり日本人には馴染の無いお酒。

みんな飲みにくそうでしたね☆

颯爽と現れたエリーは、次々と料理を紹介し、
ウイスキーの魅力をアピール!

アジの開きにウイスキーが合うなんて
面白いですね!

是非、一度賞味してみたいものです♪

株主たちはいい雰囲気になったけれど、
終始、難しい顔をしていた長五郎が気がかりです。

事業に対して、とても慎重な人なんですね。

「こひのぼり」の打ち上げシーンは
面白かったです!

大作が「わしの奢りだ!」と言ったら、
店内にいた人、みんなが大騒ぎになっちゃって☆

あわや店主と大作が大乱闘になりかけたのを
止めたのもエリーでした。

ここでも、エリーは大活躍!

「私、歌を歌います!」
と言って、店内みんなで大合唱♪

すっかり地元のアイドル的存在になっているんですね!

後は株主会議の結果を待つばかり…。

でも、そう簡単には行かないんですよね!?

またまたマッサンとエリーに試練が!?

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。