So-net無料ブログ作成

「マッサン」 キャスト 事務員の安藤好子役の江口のりこ

「マッサン」キャスト 事務員の好子について


住吉酒造の事務員の中で、一際目立っている好子。

どこにでもいるような感じの女性ですが、
ドラマの中では存在感がありますね!

演じているのは江口のりこさんです。

住吉酒造の事務員・好子とは?


住吉酒造のベテラン事務員の安藤好子。

姉御肌でみんなからも頼りにされている
存在ですが、適当なところもあって、
なかなか面白いキャラクターです。

大作とマッサンのウイスキー造りの夢を
陰ながら応援している人ですね。

おしゃべり好きで、田中家の事情に
妙に精通しているところも笑えます!

ちなみに好子は結婚しているそうですが、
旦那さんが甲斐性無しのため、
働きに出ている…とのことですよ。




スポンサーリンク








好子を演じる江口のりこさん


ベテラン事務員好子を演じているは
江口のりこさんです。

1980年生まれの兵庫県出身の女優さん。

数々のドラマや映画に出演されています。

代表作に話題になったドラマ「明日、ママがいない」
主演映画「戦争と一人の女」などがあります。

好子役は、どこにでもいそうな
明るくて話好きなおばさん事務員です。

あなたの周りにも一人くらいこういう人、
いませんか?…っていうくらい、いそうな人。

でも、ドラマってこういう名脇役の存在が
重要なんですよね~♪

どれだけ魅力的な脇役がいるかで、
ドラマの良さが違ってきます。

マッサンは、沢山の名脇役が登場しますが、
この「好子さん」も紛れも無くその一人。

大作もなんだかんだ、好子さんを頼りにしてそう♪

江口さんの演技が、これまたうまいんですよ~。

従業員同士の雑談とか、いい加減な返しとか、
思わず「いるいる!こういう人!」
って思いながら見ちゃってます。

住吉酒造の従業員たちって、
みなさんキャラが立ってますよね!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。