So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」感想とネタバレ27話(10月29日)

「マッサン」感想とネタバレ27話


なんとか臨時の株主会議開催を勝ち取ったマッサン!

本場のスコッチウイスキーを試飲した
株主たちの示した反応は…!?

ネタバレを含め、27話の感想を書きたいと思います。

「マッサン」27話の内容とネタバレ


長五郎に土下座して株主会議の開催を頼むマッサン。

「…分かった。」

長五郎は承諾した。

手を取り合って喜ぶマッサンと大作。

翌日、エリーは朝食に赤飯を炊いた。

キャサリンもやってきて、ウイスキーが造れることを
喜んでくれたが、株主会議はこれからだ。

マッサンは会議で、株主たちに本場の
スコッチウイスキーを飲んでもらおうと張り切っていた。

しかしキャサリンは、ウイスキーは煙臭い酒だと
聞いたことがあると言うのだった。

マッサンは「大丈夫!」というが、
エリーには一抹の不安が残った。

田中家にまかないの手伝いに行ったエリーは
優子にウイスキーを会議に出す話をした。

優子もウイスキーを飲みなれない人は
薬臭いと感じるらしいと言うのだった。

一方、マッサンは会社でピート(泥炭)を使い
実験をしていた。

辺りにピートに匂いが立ち込め、
その匂いに気付いた矢口が飛んできて
ピートに水を掛けてしまった。

矢口はとことんウイスキー造りに反対なのだった。

その夜、エリーはマッサンに会議に
ウイスキーを出して大丈夫か?と相談する。

しかし、マッサンは絶対の自信を持っている。

ある日、エリーは優子が台所で
鯵のたたきを作っているのを見た。

鯵の生臭さを薬味で消す…この話を聞いて
エリーはあることを思い付いた。

そして、いよいよ株主会議の日がやって来た。

株主たちの他、立会人として優子の見合い相手
次郎の父・藤岡もやって来た。

会議が始まり、マッサンはウイスキー事業について
説明を始める。

その頃、エリーは田中家の台所を借りて
優子と何やら料理を作っていた。

マッサンがウイスキーの将来性を力説すると
株主たちも興味を示した。

しかし、実際に株主たちにウイスキーを飲んでもらうと、
「なんやこれ!」と一様に嫌な顔をした。

やはり飲みなれない人にとって、
ウイスキーは煙臭いのだった。

一気に場の雰囲気が悪くなってしまい、
マッサンは窮地に追いこまれる!




スポンサーリンク








「マッサン」27話の感想


マッサンの必死の願いで実現した株主会議♪

これでウイスキー造りに一歩前進!
…と思っていたら、矢口が邪魔する、邪魔する☆

そしてはっきり言いましたね!

マッサンのことが気に入らないと…。

確かに、会社のお金で留学させてもらって、
社長には娘の婿になって、事業を継いで欲しいと
言われたマッサンに、矢口は立場上面白くないですよね。

自分は会社の行く末を考えて頑張っているのに、
夢を追いかけてるマッサンばかり
社長に目を掛けられてるように感じられるかも。

嫌がらせしたくなっちゃう気持ちも
分からなくもない…かな。

一方のエリーと優子は、すっかり親友になりました♪

今回の株主会議でも、エリーが何か秘策を
練っているようで、窮地に追い込まれた
マッサンを救ってくれそうな予感!?

…それにしても、マッサンは自分が
ウイスキー大好きだからって、
みんなも気に入ってくれると思うなんて、
なんとも楽天的です☆

私はウイスキーって、お付き合いで一度
飲んだことありますが、何と言うか…
マツヤニ臭かった記憶が…!

好みの別れるお酒ですよね。

でも「マッサン」見ていると、
一度ニッカウヰスキーを飲んでみたくなります♪

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。