So-net無料ブログ作成

「マッサン」感想とネタバレ25話(10月27日)

「マッサン」感想とネタバレ25話


大げんかしてしまったマッサンとエリー。

エリーはマッサンに内緒で鴨居商店へ。

一方、住吉酒造では新たな危機が!?

ネタバレを含め、25話の感想を書きたいと思います。

「マッサン」25話の内容とネタバレ


鴨居商店への誘いを、エリーに何の相談も無く
断ってしまったマッサン。

このことに激怒したエリー。

エリーが寝室に閉じこもってしまったので、
マッサンはリビングで寝ることに。

翌朝、「エリーちゃ~ん」と声を掛けるが、
エリーの怒りは収まらない。

マッサンが出社すると、エリーは一人
鴨居商店へ向かう。

そして、鴨居の大将にマッサンを
鴨居商店で働かせて欲しいと頼むのだった。

しかし鴨居は「それは終わった話や。」
取り合ってくれない。

鴨居はマッサンは“猪突猛進の猪”と評し、
そんな彼が住吉酒造で頑張ると決めたなら、
エリーは内助の功を果たさなければならないと
諭すのだった。

一方、住吉酒造に向かったマッサン。

大作が一人、工場内で掃除をしていた。

マッサンは大作に一緒にウイスキーを
造らせて欲しいと頼むのだった。

大作はマッサンを「ドアホ!」と叱りながらも、
嬉し泣きし、一緒にウイスキーを造ると誓うのだった。

そんな二人の様子を矢口が苦い顔で見つめていた。

田中家にまかないの手伝いに行ったエリーは
優子が縁側で嬉しそうにしているのを見かける。

優子は昨日、初めて見合い相手の次郎と
二人きりで話をしたというのだ。

次郎の優しく誠実な人柄に触れ、
気持ちが晴れたという。

幸せそうな優子を見て、エリーは絶対に
幸せになれると確信するのだった。

住吉酒造を長五郎が訪ねて来た。

そして今回の株主会議は取り止めにしたと言った。

ウイスキーは博打のような事業だから、
認められないと言うのだ。

その上、今まで鴨居商店から頼まれていた
太陽ワインも、鴨居が自社工場を持つから
住吉酒造に来なくなると言うのだ。

この話を受けて、矢口はさっさと
ポットスチルの注文を取り消してしまうのだった。

帰宅したエリーは、キャサリンや近所の主婦らと
お茶を飲みながら“内助の功”について
話し合っていた。

エリーはご飯を炊きながら、自分がマッサンのために
できる内助の功とは何なのか、必死に考えるのだった。




スポンサーリンク








「マッサン」25話の感想


今回は、派手な夫婦喧嘩でしたね~☆

でも、エリーがマッサンをどついちゃうのも分かります!

「外国人には分からない」は絶対に禁句ですよ!

翌朝、ベッドから出てこないエリー。

マッサンに「ご飯は?」と言われても
「私、外国人だから分からない。」
と言い込めちゃう当たり、可愛いですね♪

それでも、マッサンのために鴨居の大将に
お願いに行っちゃうところが健気です。

鴨居商店に入れば、すぐにでもウイスキーを
造れたのに、マッサンは義理を重んじて
難しい道を選んでしまいましたね☆

住吉酒造は、なんだか怪しい雲行きです。

そもそも、長五郎がウイスキーに
いい印象を持っていませんし、
矢口は大反対してますしね。

絶対、矢口が長五郎に告げ口したんですよ!

優子は幸せオーラを振りまいてましたね!

次郎の出番が少ないから、ちょっと残念。

もっとセリフがあったらいいのに…。

エリーは近所の主婦たちとすっかり
仲良しになって、茶飲み友達って感じ。

先輩主婦たちから、旦那さんの操縦方法を
聞き出して、うまくマッサンを掌で
転がして欲しいですね♪

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。