So-net無料ブログ作成

「マッサン」 キャスト 信・梅子・健太について

「マッサン」キャスト 隣家の信・梅子・健太


住吉でマッサンとエリーが引っ越した家の隣に住む
家族、信・梅子・健太についてご紹介します。

マッサン&エリーの隣人、信・梅子・健太


住吉でマッサンとエリーが暮らす家の隣には、
大工の信と梅子夫婦が住んでいます。

健太という男の子と3人暮らしなんですね。

大工の信は、ケンカっ早くて、
マッサンとも一度、掴み合いのケンカを
していますよね。

梅子は初めてエリーを見た時は、
びっくりしてしまい、あたふたと
逃げてしまいました。

でも、エリーの人柄を知ると、
あれこれと気に掛けてくれるようになります。




スポンサーリンク








信を演じるのは伊藤えん魔さん


ケンカっ早い大工の信を演じているのは
大阪府出身の俳優・伊藤えん魔さん。

劇団「ファントマ」を主宰していて、
今までにも朝ドラに何度も出演されています。

「あすか」
「ほんまもん」
「芋たこなんきん」
「ウェルかめ」
「だんだん」
「ごちそうさん」

声優としても活躍されています。

信はマッサンとケンカすることもありますが、
普段は陽気で、エリーにも優しく接してくれます。

二人はいい隣人に巡り合えましたね♪

梅子を演じるのは飯島順子さん


梅子を演じている飯島順子さんは
東京都出身の女優さんです。

飯島さんも朝ドラ常連俳優さんです。

「あすか」
「カーネーション」
「純と愛」

今回が4作目の出演となります。

梅子はとなりに外国人妻がやって来て、
最初は仰天し、警戒しますが、
キャサリンを通して、エリーの人柄を知り、
段々と仲良くなっていきます。

エリーが初めてご飯を上手に炊けた時、
キャサリンや近所の主婦たちと
試食することになりましたが、
この一件で、ぐっと距離が近くなりましたよね♪

エリーとは近所の主婦たちと一緒に
井戸端会議をする間に♪

優子がお見合いをする時など、
結婚は見合いがいいか、恋愛がいいかで、
かなり盛り上がったトークをしていました。

信と梅子の息子・健太


信と梅子の息子である健太については
まだ情報が少ないです。

マッサンとエリーのご近所さんとして
活躍するのが待たれますね。

健太は第6週で、スペイン風邪にかかってしまいます。

近所の医師が不在だったので、
医学の知識を持つエリーを頼って
来るんですね。

エリーの父親は医師だったので、
彼女も父を手伝った経験から、
医療に関して知識があるんです。

エリーの見立てから、健太は
スペイン風邪ではないことが分かります。

必死に健太を看病するエリーに
ますますご近所の絆が深まっていくんですね!

健太役の子役さんの演技が
今から楽しみです♪

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。