So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン ポスターモデルは誰?

「マッサン」の23話(10月24日放送)に登場した
ポスターモデルが話題となっています。

太陽ワインのイメージを180度変えるために
選ばれた、セクシーモデルとは誰なんでしょうか?


マッサン 太陽ワインのポスターモデルとは?


ワインの瓶が突然爆発する事件が起き、
鴨居酒造も次々とワインが返品され、
大打撃を蒙ってしまいます。

マッサンの検証により、太陽ワインは爆破しないことが
証明され、鴨居は得意先を回って説明するも、
「西洋ワインは信用できない」
という印象がついてしまいました。

全く売れなくなってしまった太陽ワイン。

マッサンは中身を変えることを提案しますが、
中身の安全性が確認された今、鴨居がとった
行動はワインに対するイメージを変えることでした。

そのために、世間の度胆を抜き、強烈な印象を
与えるポスターを制作することにしたのです。

瑞々しいワインをアピールするのに選ばれたのは
肌の美しい女性でした。

それが、今回のポスターのセクシーモデルなんですね!




スポンサーリンク








マッサン ポスターのモデル「みどり」は柳ゆり菜さん!


今回、ワインのポスターモテルに選ばれたのは、
去年の8月にグラビアデビューした柳ゆり菜さんです。

現在、20歳の柳ゆり菜さんは
「恥ずかしかったですが、皆さんに知っていただけて嬉しいです。」
とコメントされています。

柳ゆり菜さんは、1994年生まれの大阪出身。

現在は、バラエティーに出演されたり、
女優業もされているとか。

グラビアモデルさんだけあって、
ポスターの完成度はかなり高いです!

でも、本当に瑞々しい感じで、視聴者から
反響が大きかったというのも頷けます。

モノクロのポスターで、髪をアップにした柳ゆり菜さんが
胸元にワイングラスを掲げる。

そのグラスの中のワインだけが、鮮やかな赤なんです!

ヌードと言っても、全然いやらしい感じは無く、
むしろ健康的で、好感が持てます。

柳ゆり菜さんの「みどり」は当たり役でしたね!

みどり役のモデルは松島栄美子さん


このポスターモデルであるみどり役には、
実はモデルになった事物がいます。

実際に鴨居商店のモデルであるサントリーが
起用したポスターモデルがいるんですね!

赤玉ポートワイン(マッサンでは太陽ワイン)の
ポスターモデルとして起用させた松島栄美子さんです。

当時はかなりインパクトが強く、衝撃的なポスターだった
ようですが、大好評を博したそうです。

でも、大正時代のことですから、若い娘がここまでやるなんて
親戚中から非難を受けたようです。

松島さんは親から勘当されてしまったとか☆

それでも、このポスターは相当反響を呼んだようで、
その後、他社でも類似したセミヌードの
ポスターが作られたそうですよ。

新たな時代を造った、進歩的な女性だったのですね!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。