So-net無料ブログ作成

「マッサン」 青山役のモデルは誰?

「マッサン」キャスト 青山役について


鴨居商店で鴨居の大将について修業している
帝大生の青山君。

小堀雅広さんが好演していますが、
この青山君のモデルはいるんでしょうか?

「マッサン」帝大生の青山君とは?


「マッサン」に突如現れたキャスト青山君。

帝大生ながら、鴨居商店で大将について
修業をしているという、イケメン君です。

大将の運転手を務めたり、得意先回りについて行ったり、
ミーティングにも参加し、意見を言ったりと、
研修中ながら、大活躍しています。

鴨居の大将を尊敬していて、
彼の発想力や行動力にいつも
触発されている、いい青年です♪




スポンサーリンク








帝大生・青山君のモデルは?


さて、この帝大生のイケメン研修生・青山君ですが、
モデルになった人物はいるのでしょうか?

色々と調べてみたのですが、
「この人!」と言える有力な人物は
見つかりませんでした☆

でも、鴨居の大将も青山のことを
見込んで研修生として受け入れたのでしょうから、
将来、きっと大成する人物なんでしょうね♪

もうちょっとドラマが進んでいけば、
「実はモデルはこの人!」
という人物が現れるかもしれませんね。

それまで、青山の成長を楽しみに
待ちたいと思います。

他の方のブログで、青山君のモデルは
政治家の池田勇人さんでは?
…というご意見を発見しました。

池田勇人さんと言えば、元総理大臣!

豊かな才能を感じさせる青山のキャラクターを
考えると、ありそうな予想ですね!

この青山、「マッサン」の原作本には
登場していますが、NHKドラマガイドの
キャストの紹介には載っていないんです。

突然、存在感を現した青山君、
番組側の隠し玉だったんでしょうかね?

帝大生・青山君を演じるのは小堀雅広さん!


この大注目キャスト・青山君を演じているのは
小堀雅広さんです。

1988年生まれ、兵庫県出身。

現在26歳ですが、大学生を演じていても
全く違和感はありませんね!

実は朝ドラの常連俳優さんで、今までにも
「ウェルかめ」
「カーネーション」
「純と愛」
「ごちそうさん」
に出演経験があるんです!

主にドラマ中心に活躍されているようです。

私は今回の青山役で、初めて小堀雅広さんの
演技を拝見しました。

まだ登場場面は少ないですが、
なかなかの存在感を醸し出していますよね。

今後、マッサンがもっと鴨居商店と絡んで
いくと思うので、青山君の登場回数も
増えていくんじゃないかな…?

成長が楽しみなキャラクターですね♪

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。