So-net無料ブログ作成

「マッサン」感想とネタバレ23話(10月24日)

「マッサン」感想とネタバレ23話


優子の見合いの行方は!?

太陽ワインの新しい広告の撮影が開始!

なんとも大胆な撮影が行われました!

ネタバレを含め、23話の感想を書きたいと思います。

「マッサン」23話の内容とネタバレ


予定通り、優子の見合いが行われた。

両親同士の話が盛り上がる中、
当事者二人は静かだった。

長五郎が見合い相手の藤岡次郎に、
何か優子に聞きたいことは無いかと尋ねると
次郎は「1つだけ」と言い、
何故、最初は見合いを断ったのか聞いてきた。

優子は一瞬戸惑ったが、結婚前に一度、外に出て
働いてみたいという夢を見た…と素直に答えるのだった。

田中家では、エリーの見合いを心配した
エリーがヤキモキしていた。

そこへ皆が帰宅して来た。
優子を探すエリーに、佳代は上機嫌で
「めでたく結婚、決まりました!」
と報告するのだった。

優子は赤飯を炊いていた。

エリーは優子の元へ。

「…もうええよ。」
と言う優子は、覚悟を決めたようだった。

エリーのお陰で、ちょっとだけ自分の
蓋を開けることができたけれど、
会社の一大事に、自分ができる仕事を
しなくては…と言うのだった。

エリーは涙を流したが、そんな優子の決意を
認めるのだった。

優子が炊いた赤飯を試食するエリー。

あたたかくて、美味しかった。

その頃、マッサンは太陽ワインの新しい
ポスターの撮影が行われる料亭へと急いでいた。

マッサンが到着すると、もうモデルが来ていた。

鴨居と共に襖の陰からモデルを見ると、
そのモデルは着物の襟元を下げ、
肩を出していた。

瑞々しさを表現するために、
肌の美しさをチェックしたのだ。

撮影に入り、鴨居の発案もあり、
モデルは上半身ヌードで撮影に臨んだ。

マッサンは仰天するが、現場は皆、
いい仕事をしようと凄い熱気だった。

撮影が終わり、マッサンは鴨居に謝罪した。

今まで鴨居商店は鴨居が独裁者的な存在だと
思っていたのだが、自由な職場であることを
身を持って知ったのだった。

そのことを伝えると、鴨居はマッサンに
うちで働いてみないか?と誘いを掛けるのだった。

マッサンの心は揺れた。

自宅に帰ると、エリーが優子が大変なことに
なったと報告してきた。

しかし、今のマッサンには話を聞く余裕が無い。

翌朝、マッサンは住吉酒造で大量に返品された
ワイン瓶の整理に追われた。

しかし、無意識に昨日の鴨居の言葉が
頭をよぎって気が散ってしまう。

そんなマッサンの心の迷いを、
大作は気付いてしまうのだった。




スポンサーリンク








「マッサン」23話の感想


とうとう登場しましたね!

優子のお見合い相手、藤岡次郎役の山村憲之介さん!

セリフは少ないながら、笑顔が素敵な好青年でした♪

両親が躊躇しちゃうような
「最初に見合いを断った理由」
ズバリと優子に聞いちゃう辺り、
ドキっとしましたが、悪い感じはしないです。

むしろ、素直に聞いてくれたところは、
優子の気持ちを考えてくれているのかな?
と、好印象を持ちました。

こんな素敵な青年なら、優子もきっと
結婚しても幸せになれるんじゃないかな?

そして、今回は刺激的な撮影風景が!

この時代、女性のヌード写真なんて、
日本ではびっくり仰天することですよね!

しかも、モデルさんの方から鴨居に
「全部脱ぎましょうか?」
と提案したんですから、びっくりです!

鴨居や社員たちの熱意が伝わったんでしょうね♪

マッサンはあまりにも自由な雰囲気に
圧倒されっぱなしで、ちょっとカルチャーショックを
受けてる感じでした。

でも、確実に鴨居という人物に
魅了されてる風でしたよ~♪

鴨居はサラっとマッサンを誘ってましたが、
根が義理堅いマッサンは揺れてますね!

ここで鴨居商店に行ってしまったら、
大恩ある大作に申し訳ない…という
気持ちもあると思います。

でも、ウイスキーを造るなら、絶対に
鴨居商店に行くべきなんですよねっ!

さぁ、どうする!?マッサン!!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。