So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」感想とネタバレ19話(10月20日)

「マッサン」感想とネタバレ19話


いよいよウイスキー造りが始動するのか!?

エリー、マッサンの浮気現場を目撃???

ネタバレを含め、19話の感想を書きたいと思います。

「マッサン」19話の内容とネタバレ


夏がやって来ました。

エリーとっては、初めての日本の夏。

日本での生活にも大分慣れてきたエリーですが、
時々、靴のまま家に入ってしまったりと、
失敗することもあります☆

マッサンはポットスチルの製造の話が進展し、
佐渡製作所からは計画書ができたと連絡があった。

早速、マッサンは大作と矢口、
浪華銀行の笹塚部長を伴って
佐渡製作所へ向かった。

融資の件を詰める目的だったのだが、
笹塚部長の返事ははっきりしない。

見積書を見た矢口も渋い表情だ。

ポットスチルの金額にしても、
置き場所にしても、課題は大きい。

とりあえず、話は保留となった。

マッサンたちが会社へ戻ると、
従業員の好子がすっ飛んできた。

大阪中の問屋や酒屋で、ワインの瓶が
爆発しているというのだった。

鴨居の呼び出しで、二人は鴨居商店へ急いだ。

鴨居はマッサンに爆発の原因を尋ねた。

おそらく製造過程で取り切れなかった酵母が
この暑さで炭酸ガスを発生させたのだろうと
マッサンは答えた。

太陽ワインについて問われると
「たぶん大丈夫です。」
と答えたマッサン鴨居が怒鳴った。

「アホ!人さまの口に入れるもんに
『たぶん』も『おそらく』もあるか!」

鴨居は太陽ワインは絶対に爆発しないと
証明するよう、マッサンに命じた。

一旦、自宅に資料を取りに戻るマッサン。

今夜は会社に泊まるかもとエリーに
告げると、エリーは理由を尋ねてきた。

しかし、マッサンは理由は告げず、
落ち着いたらまた話すと、
すっ飛んで行ってしまった。

エリーが膨れていると、キャサリンがやって来た。

マッサンが冷たいのは浮気じゃないのか?
とからかうので、エリーは怒ってしまった。

それでも、不安になったエリーは、
お弁当と着替えを持って、会社に行ってみた。

会社では優子がマッサンに差し入れを
持ってきてくれていた。

差し入れを食べながら、楽しそうに話す二人。

ちょうどエリーがやって来た時、
ガラス越しに二人の顔が重なっていた。

動揺したエリーは、近くにあった道具に
ぶつかり、大きな音を立ててしまった。

エリーに気付いた優子は、余計なことをしたと詫び、
マッサンはまだ仕事が終わらないと言うので、
エリーを夕食に招くのだった。

マッサンの浮気を心配するエリーを
優子は笑い飛ばし、
「政春さんは、浮気なんかせえへん。」
と断言した。

日本の男性は、言葉が足りないけれど、
そこを察して支えてあげるのが妻の仕事と
エリーに教えるのだった。

二人がそんな話をしているところへ、
大作と佳代が入って来た。

大作はエリーへの挨拶もそこそこに
優子に見合いが決まったことを伝えた。

浪華銀行の息子が、婿に入ってくれると
大作も佳代も大騒ぎだった。

優子は笑顔で答えていたが、
その笑顔にエリーは違和感を覚えるのだった。




スポンサーリンク








「マッサン」19話の感想


やっとウイスキー造りの話が進展!?
…と思ったのですが、まだまだ道程は長そうですね☆

それにしても、マッサンは会社の話を
あまりエリーにしてあげないのですね…。

ウイスキー造りは二人の夢でもあるのだから、
いいことも悪いことも話して欲しいですよね~。

キャサリンに「浮気かも」と言われて、
様子を見に行っちゃうエリー、
可愛かったです♪

優子と楽しそうに談笑しているマッサン。

角度によってキスしてるように見えちゃうのが
またニクイ演出ですよね~!

優子とエリーは、回を増すごとに
仲良くなっています。

優子は本当はすごくいい子なんだな~って
最近感じますよ!

最初はイケズなお嬢さんって感じでしたけど☆

両親が持ってきたお見合い話に
嬉しそうな顔をしてみせる優子が
なんだか可哀想でした…☆

マッサンとエリーを見ていたら、
誰だって好きな人と結婚したいって、
思っちゃいますよね!

優子はすごくいい子だから、
絶対に幸せになって欲しいです♪

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。