So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」感想とネタバレ15話(10月15日)

「マッサン」感想とネタバレ15話



美味しくご飯を炊き上げるのに
悪戦苦闘しているエリー。

そんな二人の新居を電撃訪問したのは!?

ネタバレを含め、15話の感想を書きたいと思います。

「マッサン」15話の内容とネタバレ


今日もご飯を美味しく炊こうと奮闘するエリー。

すると、玄関から大きな声が聞こえた。

エリーはマッサンを起こし、対応してもらうと
なんと、訪ねて来たのは鴨居だった。

鴨居は相変わらずエリーには愛想がいい。

引っ越し祝いだと、大きな虎の置物を取り出すと、
勝手に棚の置物をどけて、虎を置いてしまった。

「西に黄色い物を置くと、金運が上がる」
と言うのだ。

そして舶来物の香水を2つ取り出すと、
エリーが気に入った方をプレゼントすると言い出した。

エリーは二つを両手に取ると、
「ボトルのライン、こっち。
だけど、デザイン、こっち。
だけど、二つ合わせる、一番好き」
と答えるのだった。

「なるほど」
と妙に納得した鴨居は、それならと2つとも
エリーにプレゼントしてしまった。

「あかんあかん」
と止めるマッサンを全く相手にしない鴨居。

エリーに自分の会社のマッチを渡すと
「困ったことがあったら、いつでもおいで。」
と言い、嵐のように帰ってしまうのだった。

「…あかん!」

エリーは、炊いていたご飯のことを思い出した。

慌ててお釜の蓋を開けると、またしてもご飯は
すっかり焦げてしまっていた☆

どうしてもご飯がうまく炊けないエリーは
再び、優子に教えてくれと頼みに行くのだった。

そして、マッサンの実験はいよいよ正念場。

蒸留の実験が始まったのだ!

優子の元でご飯の炊き方を習うエリー。

まずはお米の研ぎ方から叱られてしまう。

エリーは今まで、お米を擦り合せて洗っていたのだ。

水加減や火加減、事細かに指導する優子。

ご飯を炊きながら、優子はエリーの生き方が
羨ましいと漏らすのだった。

自分も好き勝手に生きてみたい…。

そんな話をしていると、ご飯が炊きあがった。

ツヤツヤに炊きあがったご飯に、エリーは大喜び!

優子に抱き着いて大騒ぎするのだった。




スポンサーリンク








「マッサン」15話の感想


朝から鴨居の電撃訪問!

相変わらずマイペースで、マッサンとは
漫才コンビのようです♪

2つの香水の瓶を両方合わせるのがいいと
エリーが答えた時、なにか閃いたような
表情を見せた鴨居が気になりますね!

転んでもタダじゃ起きない人ですから!

エリーと優子の関係も、段々と良くなってきましたね♪

この二人、絶対に気が合うと思うんですよ!

まぁ、エリーは誰とでも仲良くできちゃう
人だと思いますが。

最初はご飯炊きを教えるのが面倒そうな
優子でしたが、こんなに喜んでもらえたら
悪い気はしないですよね♪

そしてマッサンのウイスキーの実験も
いよいよ佳境に入ってきました!

蒸留したてのウイスキーって、
無色透明なんですね!

従業員の一人が、ちょっと味見をして
大騒ぎしてしまいましたね☆

蒸溜したてはアルコール度数が65度も
あるなんて、知りませんでした!

マッサンを見ていると、色々と勉強になります。

カマドは無いけど、ガスでご飯炊きたくなりました!

…それにしてもエリー、いつもご飯沢山炊いてますが、
あれって一食分なんでしょうか?

おひつに取っておくんでしょうかね???

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。