So-net無料ブログ作成

「マッサン」感想とネタバレ13話(10月13日)

「マッサン」感想とネタバレ13話



マッサンとエリー、新居へ引っ越し。

謎の女性「種子」とは?

ネタバレを含め、13話の感想を書きたいと思います。

「マッサン」13話の内容とネタバレ


マッサンとエリーは、新居を見つけ引っ越すことに。

引っ越し当日、大作と佳代は見送ってくれたが、
優子は「手が離せない」と言って出てこなかった。

マッサンとエリーは大八車に荷物を積んで
新たな新居へと出発した。

新居はマッサンが探した洋館だった。

マッサンが家主を探しに出掛けている間、
エリーは洋館を眺めながら、歌を口ずさんでいた。

すると、犬を抱えた男性がやって来て
「ちょっとちょっと!」
とエリーに声を掛けた。

その男性は洋館の家主だったのだ。

家主はエリーを見るなり、家は貸せないと言い出す。

戻って来たマッサンが、洋館だから外国人向けでは?と
食い下がるが、家主は譲らない。

結局、洋館は借りられず、二人は荷物を持って
取りあえず食事をすることにした。

「こひのぼり」という大衆食堂に入った二人。

店の大将が広島出身だったことから、
マッサンと意気投合。

家を探していると言うと、丁度店内に
「貸家あり〼」の貼り紙が。

早速、その貸家を見に行く二人。

中を覗き込んでいると、背後から女性の怒鳴り声が!

「誰や!警察呼ぶで!」

日傘を差した女性が怖い顔で立っていた。

しかし、その女性はエリーを見ると
ちょっと怪しい英語で親しげに話しかけてきた。

住む家を探していると話すと、その女性は
「こな、ここに住んだらええやん」
と言い、家の中を案内してくれた。

二人がこの家を気に入ると、女性は荷物を
運び込むよう促す。

何故かこの女性は、マッサンには手厳しい。

「ミスター辛気臭い」と呼び、あれこれと
家具の置き場所に文句をつける。

マッサンが家主だからって口出しし過ぎだ!
と怒ると、その女性は家主ではないと言い出す。

しかし、管理人には自分から話をつけると言い、
軽やかに立ち去ってしまった。

その後、本物の家主と無事に賃貸契約を交わすことが
できたマッサン。

家主のヨシ婆さんから、さきほどの賑やかな女性は
「種子」さんだと教えられる。

エリーはかまどでご飯を炊き始めた。

しかし、水加減が多過ぎたのか、お粥のような仕上がりに☆

翌日、エリーが洗濯物を干していると、
「ごめんください」と誰かやって来た。

エリーが玄関に出ると、なんと優子が立っていた。




スポンサーリンク








「マッサン」13話の感想


いよいよ、二人だけの新居に引っ越すマッサンとエリー。

これで優子の嫌がらせからは、逃れられますね!

ところが、折角見つけた洋館は断られてしまいます。

見た目もお城みたいで、エリーにはピッタリの
物件だったたげに残念です☆

窯があるので、パンも焼ける家だったのに…。

でも「こひのぼり」という食堂で出会った
大将と女将さん、ガラは悪いけどいい人達だし、
これから二人と仲良くなるんですよね♪

マッサンたちが食べた焼き魚の定食、
美味しそうでしたよ~!

結局、怪しい女性の仲介で日本家屋に住むことに
なりましたが、結構広い家で、良さげな感じ!

和室にベッドを置くという、面白いインテリアですが、
マッサンたちらしくていいかも♪

種子さんも、今後深く関わってくる予感ですね。

賑やかで、世話焼きで、ズバズバいた物言いは
「大阪のおばちゃん」って感じで、なかなかいいです!

中途半端な英語を使うところは、
色々な事情があるような…?

そして、最後に登場した優子。

何を言いにやって来たのか、気になるところです!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。